NHKへのご意見・お問い合わせ

みなさまの声

みなさまからいただいた声をご紹介しています。

ご意見・お問い合わせ

【新型コロナウイルス感染防止対策による業務への影響について】
新型コロナウイルス感染防止対策で視聴者対応体制を縮小しているため、お電話がつながりにくくなることがあります。受付時間は午前9時~午後8時です。
ご理解いただきますようお願いいたします。

ご意見・お問い合わせについては、NHKふれあいセンター
電話:0570-066-066 までお願いします。

メールフォームによるお問い合わせ

【新型コロナウイルス感染防止対策による業務への影響について】
新型コロナウイルス感染防止対策で視聴者対応体制を縮小しているため、お問い合わせいただいたメールへの回答が遅れる場合があります。
ご理解いただきますようお願いいたします。

ドメイン指定受信を設定している場合は、「nhk.or.jp」の設定をお願いします。
ご利用端末の機能設定などにより、受信メール文字数の制限がある場合は、長文での回答ができかねる場合があります。
あらかじめご了承ください。

受信料・受信障害のお問い合わせ

受信料や受信障害のお問い合わせは詳細をお聞きする場合がありますので、電話にてお願いします。
受信料:0570-077-077
受信障害:0570-00-3434
聴覚に障害があるなど、電話での連絡が困難なお客様はこちらからお問い合わせください。