電話でのお問い合わせ

NHKふれあいセンター(ナビダイヤル)

0570-066-066

上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3786-5000へおかけください

受付時間:午前9時~午後10時
(土・日・祝も受付)
※ご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容を録音させていただくとともに、お客様の電話番号が記録されます。
※電話番号の記録を希望されない場合、ご利用の電話会社が指定する電話番号非通知の措置をお取りください。

詳しくはこちら

FAQ(よくある質問)

受信料のお問い合わせ

メールでのお問い合わせ

手紙でのお問い合わせ

〒150-8001
NHK放送センター○○○行 

FAXでのお問い合わせ

03-5453-4000

受信障害のお問い合わせ

視聴者対応報告

NHKでは、みなさまからどのようなご意見・ご要望をいただき、どう対応したかを1か月ごとに集約して、経営委員会に報告するとともに、NHK内の各部署で情報を共有し、さらなる業務改善につなげています。

最新版

平成28年7月分 NEW
(約877KB)
平成28年6月分
(約1.3MB)
平成28年5月分
(約1.0MB)
平成28年4月分
(約1.4MB)