電話でのお問い合わせ

NHKふれあいセンター(ナビダイヤル)

0570-066-066
(放送)

上記ナビダイヤルをご利用になれない場合は050-3786-5000へおかけください

受付時間:午前9時~午後10時
(土・日・祝も受付)
※ご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容を録音させていただくとともに、お客様の電話番号が記録されます。
※電話番号の記録を希望されない場合、ご利用の電話会社が指定する電話番号非通知の措置をお取りください。

詳しくはこちら

受信料のお問い合わせ

こちらから

FAQ(よくある質問)

メールでのお問い合わせ

手紙でのお問い合わせ

〒150-8001
NHK放送センター○○○行 

FAXでのお問い合わせ

03-5453-4000

受信障害のお問い合わせ

視聴者のみなさまとのつながり

視聴者部

みなさまの声を集約し、迅速かつ適切に対応

NHK視聴者部は、みなさまからお寄せいただいたご意見・ご要望等を一元的に集約し、経営や担当部局に伝えるとともに、それらの「声」に可能な限りお応えすることを目的とした組織です。
みなさまからいただいた声は毎日、「日報」に取りまとめ、各業務部門の責任者が自席のパソコンで確認できるようにしています。その中でも特に緊急に解決すべきものは、現場責任者と連絡を取り合って、すぐに対応する体制をとっています。

図:お客さまの声をきちんと伺うNHKの体制