2010年03月25日 (木)お見逃しなく!今年度最後の新作です。


昨年の4月からスタートしたル!。今夜、今年度最後の新作を放送します。

pianoforte.jpgナナミちゃんとわたしの発表会(福岡)

親友のナナミちゃんはピアノが上手だけど、
私は習ったこともない
その2人で連弾なんて…。


番組を担当したディレクターからの
メッセージです。


こんにちは!
ディレクターのこぼりです。

タイトルを見ただけで
「あの2人のお話だっ!」と気づかれた方は、
相当なル!ファンでしょう。
そう、このブログでも以前に紹介した
「山の学校でみつけた友だち」(2009年6月4日本放送)と
「街から女の子が来た」(2009年9月3日本放送)で
登場した薫さんと七海さんの続編です。

薫さんが山村留学で4月に来てから、
ずっと友情を育んできた2人。
しかし今回、大きな課題が与えられます。
それはピアノの連弾!! 
地域の方々が楽しみにしている学校の発表会で、
一つのピアノを2人で弾いて「見上げてごらん夜の星を」を
披露することになったのです。

薫さんにはピアノの経験がほとんどありません。
なので、ピアノを習っている七海さんに教えてもらいながら練習を重ねます。
しかし、そんな簡単には弾けるようになりません。
なかなか合わないリズム…。2人の間もギクシャク…。
それでも、発表会の日はどんどん近づいてくる…。
発表会に間に合うのか、さらに2人の友情のゆくえはどうなるのか。
ぜひ、番組をご覧ください。

実はこの番組、ヨーロッパなど外国でも放送される予定になっています。
というのは、ル!では毎年1作品を海外に出品していて、
今年度はこの番組が“代表”になっているのです。
先日、番組が完成する前の段階で、
イギリスの西にあるアイルランドという国で試写会がありました。
番組がとても面白いと感想をもらったのはもちろんですが、
出席者から口々に出たのが
「とにかく2人がチャーミング(かわいらしい)!!」。
アイルランド人、クロアチア人、エジプト人…、
みんな2人の魅力にひきつけられたようでした。
日本を飛び越えて、国際デビューを果たした2人。
薫さんの山村留学が終わるこの春も取材を続けているので、
今後もご期待ください。

ではみなさん、「ナナミちゃんとわたしの発表会」お楽しみに!

pianoforteblog.jpg

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:14:16

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲