2013年01月31日 (木)明日のカラフル!は大分から


みなさん、こんにちは!
明日のカラフル!「ゆきんちは旅館」を担当した
大分局の日沖(ひおき)です。

みなさんには、「あこがれの人」はいますか?
すごいな、かっこいいな、自分もあんな風になりたいな。
素直にそう思える相手です。

今回の主人公は、
温泉街・別府の旅館に住む小学5年生の山田ゆきさん。
ゆきさんの「あこがれの人」は、おかみであるお母さん。

お母さんは、朝から晩までいそがしく働いています。
前にふすまのすき間からこっそり宴会場をのぞいたとき、
お客さんと「笑顔で、真剣に話している」お母さんを見て、
いつか自分もお客さんの前に出てみたいと思うようになったといいます。

だけど、本当にやることになると、けっこう不安・・・
あこがれの人とはほど遠い自分に気づきます。

あこがれと現実のギャップは、誰にでもあるもの。
大切なのは、一歩を踏み出す勇気ではないでしょうか。

そんなことを考えながら作ったこの番組。
ゆきさんの、小さいけれど大切な一歩を描きます。

20132012.jpg
          番組では入れられなかった学校のシーン。
          みんな温泉が大好きです。

20132013.jpg          親子三代で生け花。
          おもてなしの心です♪


番組には、妹のひなちゃんも登場します。
いつもお姉ちゃんにくっついて、踊ったり、歌ったり。
取材中、何度も笑わせてもらいました。
姉妹のちょっとおかしなやりとりも見所です。

放送は2月1日(金)。ぜひぜひご覧下さい!

201321.jpg          ゆきさんの住む旅館の地図。
          定規を使って丁寧に描いてくれました

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:17:46

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲