2012年11月08日 (木)明日のカラフル!は沖縄のダンス少年が主人公


みなさん、こんにちは!
見てほしいと 見てほしくないの あいだ』を担当した
沖縄放送局ディレクターのクズノです。

今回の「カラフル!」の主人公はタヒチアンダンスが好きな男の子です。
そもそもみなさんはタヒチアンダンスを知っていますか?
南の島・タヒチに伝わる情熱的なダンスなんです。
女性のダンサーはフラダンスのように
腰ミノを着け、胸にはココナッツを着けて踊ります。
腰を左右に振る動きはとってもセクシーで魅力的!!

でも、タヒチアンダンスは男性のダンスもあるんです!
女性と同じように腰ミノを着けて踊りますが、
その動きはダイナミックで迫力満点!!
女性も男性も踊っている姿がとってもカッコイイんです!!
(ちなみに、私はすっかりタヒチアンダンスに魅了されてしまい
 撮影中はカメラの後ろで踊っていました・・・。)

さて、今回の主人公・直志(ナオシ)くんは、
今年の7月からタヒチアンダンスを始めました。
これまで野球やサッカーを習ったことはなく、
身体を動かすこともあまり好きではありません。
でも、ダンスを始めてみると、その魅力に夢中になっていきます。

blogkuzuno2.jpgもともと積極的ではない彼が
クラスのお楽しみ会でダンスを披露することになります。
彼にとっては大きな挑戦です!
クラスメイトの前で生き生きとダンスを踊ることはできるのでしょうか?!

話は少し変わりますが、
ナオシ君のチームには1年生から5年生の26人が入っています。
男子7人・女子19人、踊っている姿は
とにかくカッコイイし、カワイイです!
ナオシ君だけでなく、チームのみんなのダンスも番組の見所です。
番組ではみんなが踊るシーンが何度か出てきます。
そちらもお見逃しなく!

blogkuzuno.jpg

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:14:50

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲