2009年04月24日 (金)小さな宝石


 昨夜のぼくの自転車が欲しい」に
 NIGOさんよりコメントをいただきました。 コメントはこちら

 投稿時刻を見ると、放送終了直後に書き込んでくださったのでしょうか。
 “小さな宝石のような番組”とのコメント、感激しています!
 ひとりひとり、その色はちがっているけれど、みんな輝いている
 そんな気持ちで名づけた
 
彩りに満ちた子どもたちの日々を、
 小さな宝石のような番組にしてお届けできるようスタッフ一同頑張ります。
 ステキなコメントありがとうございました。

 放送を前にメールを送ってくれたさよさんから、
 番組を見終わった感想メールが届きました。
 今回は弟さんの感想も合わせて送ってくれました。
 ありがとうございます。
 それでは早速ご紹介します。

   『ボランティアやればみんなも喜んでもらえるし
   チップだってもらえる』って言ったとき
   目がお金(¥¥)になってて可愛かった。

   知らない大人にどんどん話しかけててガイドしたりして
   すごい勇気があるな。
   自分だったら勇気がないからお金をためるためでも
   あんな仕事はできないと思う。難しいのと恥ずかしいのがあるから。

   アブドゥッラ君に比べれば自分は簡単に自転車が手に入って
   ぜいたくだなーと思った。

   前回トルコに行ったときは子供のガイドから逃げたけど、
   今度一人で行くことがあったら聞いてみようかな~。

 さよさんの弟さんの感想は・・・

   アブドゥッラ君を見てぼくもああいうの(ガイドの仕事)してみたいな。
   ドキドキするけど一度もお仕事やったことがないから。
   最近お金が少なくなってきたのもあるけど。
   ぼくみたいなのはおこづかいをもらったらすぐ使っちゃうけど
   あの子は大事に貯めててすごい。ぼくも貯めとく。

 さよさん、さよさんの弟さん、感想メールありがとうございました。
 来週の木曜日は、
 日本の小学3年生の男の子が主人公です。
 また見てくださいね。

 「ぼくの自転車が欲しい」の再放送は4回あります。
 5月13日(水) 15日(金) 20日(水) 22日(金)
         ↑申し訳ありません。日にちを間違ってお伝えしてしまいました。
 5月27日(水) 29日(金) 6月3日(水) 5日(金)
 水曜日は、あさ 9時30分~9時45分
 金曜日は、あさ 9時45分~10時


 NIGOさんが褒めてくださった村田君(吹き替え担当)の熱演も含め 
 是非、ご覧ください! 

tur24.jpg

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:11:26

ページの一番上へ▲