2009年09月25日 (金)「空手ファミリー」


ブログをご愛読の皆さん、ふくしまです。
まず最初に「ごめんなさい」を言わせてください。
昨日、朝一番にパソコンに蕎麦茶を派手にこぼしてしまい、
空手ファミリー」の回をお知らせ出来ませんでした。
出演者の画像データやブログ原稿、
今まで作り溜めたポスターデータが
消えちゃったのでは・・・とゾ~っとしましたが
丸一日パソコンを乾かしたところ、無事復旧しました!
遅ればせながら、「空手ファミリー」の制作ノートです。


cap008.jpg昨夜の
北欧スウェーデンからでした。
空手大会に挑む男の子、アッシャくんの話。
スウェーデンでは今、空手が盛ん??

僕のうちにはお金がない。
だから、空手大会への参加費も払えないんだ。
先生!道場のそうじを手伝うから、助けて!

アッシャ役を演じたのは中学1年生の櫻本脩平くん。
櫻本くん自身もスポーツが大好きで、水泳をやっています。
同じようにスポーツに燃えるアッシャの姿を見て、「かっこいい」と思ったそうです。

アッシャくんの家は兄弟も多くて、今はなにかとお金がかかる時期。
空手大会に参加するお金もなかなか用意できません。
でも、アッシャは空手大会にどうしても出たいんだってお母さんに何度もお願いしたり、
道場の掃除をしたりして先生に頼みこんだり。
そんなアッシャの姿を櫻本くんはどんなふうに感じたのでしょうか。

2009081111180000.jpg「アッシャはお母さんにダメだっていわれても、
一回だけでなく、何度もお願いをしている。
自分だったら一回であきらめちゃう。
アッシャは根性があるなって思いました。」


「でも、妹とじゃれあったりしているところとか、
ちょっと幼く見えるところもあって、
しっかりしているところもあれば、
子どもっぽいところもあって、
親しみがもてました。」



アッシャくんは髪が長くて、あれ、女の子かなって思うけど、
これは宗教的な理由で髪を切らないんだそうです。


今回ブログを書いたのは、の新デスク わたなべ です。
以後お見知りおきを
スウェーデンで空手に燃えるアッシャくんのかっこいい姿、
見逃してしまった方・・・本当にごめんなさい。
再放送が決まったらブログでお知らせします!

オンエアには間に合いませんでしたが「空手ファミリー」ポスターです。

blogkarate.jpg 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:15:47

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ▲