2018年12月03日 (月)12月6日と13日の「カラフル!」はスイスから


12月6日と13日の「」は「スノーボードで優勝したい!」 

 

スイスで暮らすヨナス君(10歳)は、スノーボードが大得意。

お父さんもお母さんもプロスノーボーダーだったこともあって、

小さいころから練習を重ねてきました。

 

 

ヨナスくんの目標は、ハーフパイプの選手権で1位になること。

去年は4位だったので、今年こそは優勝したいと思っています。

そこで、クリップラーというとても難しい回転技に挑戦することにしました。

週に5日以上体操教室に通って、特訓を重ねました。 

いよいよ大会が近づいてきました。しかしお父さんは、

天気などコンディションがよくなければ、クリップラーは

やらないほうがいいのではないかとアドバイスします。

でもヨナス君は「絶対にやる。やらなかったら後悔する!」

と言い張ります。


いよいよ大会当日。会場の天気はあまりよくありません。

ヨナス君は、どうするのでしょうか?

そして、大会の結果は?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

今回、ヨナス君の声を担当したのは三神潤治です。

カラフルの吹き替えをするのは初めて。

収録中はヘッドフォンをずっとしているのが暑くて大変だったとか!

スノーボードはやったことがないので、普段使わない言葉がたくさん出てきて、セリフにはちょっと苦労しました。ヨナス君はぼくと同い年なのに、あんなに難しい技をやっていて、すごいなと思いました。あんなに空高く飛ぶなんて、あこがれます。ヨナス君はもしかしたら将来オリンピックに出るかもしれないから、楽しみにしています。

三神くんもヨナス君のように、たくさん習い事をしているそうです。

ぼくが習っているのは、サッカーを中心に水泳・空手・ピアノ・演劇。どれも好きなので、スノーボード、トランポリン、体操と、習い事に熱中しているヨナス君の気持ちはよ~く分かりました!

 

もうひとつ、ヨナス君との共通点があるとか・・・

「どうしてもクリップラーを飛びたい」とお父さんに言い返すシーンのセリフは、やりやすかったです。ぼくも結構ガンコな方なので、気持ちがよく分かったからです。それに、ぼくもヨナスくんにはクリップラーを飛んでほしいな、と思ったから!

 

さあ、ヨナス君はクリップラーを飛んだのか?飛ばなかったのか?

放送を是非ごらんください!

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

投稿者:番組スタッフ | 投稿時間:10:00 | カテゴリ:お知らせ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック (0)

2018年10月08日 (月)10月11日と18日の「カラフル!」はポルトガルから


10月11日と18日の「「ぼくはツルが大好き」

ポルトガル南部の町、カンポ・マイオールには、冬になると

クロヅルがやってきます。北ヨーロッパで繁殖をしたツルたちが

冬を暖かな場所で過ごそうと、南の方へ飛んでくるのです。

今回の主人公は、この町で暮らすラファエル君11歳。

小さい頃からツルが大好き。ずっと観察をしてきたので、

どんな鳥なのか、くわしく説明することもできます。