8月は厳しい暑さのために食欲がなくなってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は「食欲が出てくるクラシック」をテーマにリクエストを募集します。食欲が湧いてくる曲、食事が盛り上がる曲、真夏の暑い台所でも食事の用意が楽しくなる曲など皆様のオススメのクラシック音楽をエピソードやメッセージとともにお寄せください。

私のとっておきBGM

番組情報

2018年8月23日(木)
午後2:00〜午後6:00
(4時間)《生放送》

ネットラジオらじるらじるで聴く

ただいま放送中

本日の放送曲リスト
アーカイブ

番組では放送曲のリクエストを募集しています。

メールフォームからのリクエスト

メールフォーム

ホームページからのリクエスト

メールフォームからのリクエスト

メールフォーム

午前10:00〜午後6:00

FAX

FAX

03-3468-2266

リクエストFAX受付中

FAX

FAX

03-3468-2266

午前10:00〜午後6:00

おはがきでのリクエスト

はがき

リクエストはおはがきでも受け付けています。
見本のようにご記入の上、
お送り下さい。

お名前やご住所などの個人情報が番組作成の目的以外に使われることはありません。

リクエストの受付は終了しました。

オンエア曲目リスト

落語評論家、料理評論家 山本 益博(やまもと ますひろ)

出演者

落語評論家、料理評論家山本 益博(やまもと ますひろ)

1948年4月11日東京浅草生まれ。早稲田大学卒業。
卒論の「桂文楽の世界」がそのまま出版される、落語、料理評論家。
20代より演芸、音楽、料理、スポーツなどの世界で「天才と名人」を追いかけ続けている。著書に「人間味という味がいちばん美味しい」「ロマネ・コンティとモーツアルト」「イチロー勝利への10ヶ条」「立川談志を聴け」最新刊は「東京とんかつ会議」(共著)

フリーアナウンサー 工藤 三郎(くどう さぶろう)

ご案内

工藤 三郎(くどう さぶろう)

1976年NHKに入局。主にスポーツを担当し、野球、ゴルフ、陸上競技とウィンタースポーツなどを実況。オリンピックは1998年の長野オリンピックを含め夏冬あわせて12回現地から担当しました。
そんな私とクラシック音楽との出会いは、小学生のころ、兄が持っていたレコード。なかでも、バーンスタイン指揮ニューヨーク・フィルのベートーベンの交響曲第五番は忘れることができません。
今回のテーマは「食欲が出てくるクラシック」。私の場合はルチアーノ・パヴァロッティ!声だけではありません。あの姿を思い浮かべただけで唾液が出て来ます。
みなさんのおススメは何でしょう?・・・「ああ~、お腹がすいた!」となってしまうのはどんな曲?キッチンから漂う料理の香りと一緒に聞こえてくる音楽は?・・・たくさんのリクエストをお待ちしています♪♪♪