調達情報 > 2020・2021・2022 測量・建設コンサルタント等 > 記入要領(2020・2021・2022年度 測量・建設コンサルタント等)

記入要領(2020・2021・2022測量建設コンサルタント等)

2020・2021・2022年度 測量・建設コンサルタント等取引先登録票の記入要領

・記載事項の記入は、申請日現在で記入してください。
・決算に関する事項については申請日より前に確定した直前の1事業年度の値を記入してください。
・フリガナの欄はカタカナで記入してください。(氏名、住所はフリガナ必須)
取引先登録票には、代表者の実印(法人登録印)を押印してください。
但し、外国の事業者が申請する場合については、署名をもって代えることができます。

[01] 区分

新規・更新のどちらかに○を記入してください。
前回29年度から31年度の取引先登録を行っていた事業者は更新、それ以外は新規とします。
拠点局での登録済み事業者様も更新となります。

[02] 郵便番号・住所(本社)

住所は本社(登記事項証明書上)の住所を都道府県から記入してください。「丁目」「番地」は「-(ハイフン)」により記入してください。外国の事業者が申請する場合は、本店の所在する国名および所在地名を記入してください。

[03] 商号または名称

「株式会社」等法人の種類を示す文字については、略号を使用せずそのまま記入してください。
「株式会社」等法人の種類を示す文字については、フリガナは不要です。

[04] URL

会社ホームページがある場合はURLを記入してください。
*メールアドレスではありませんのでご注意ください

[05] 代表者役職と氏名

姓と名の間は1文字あけてください。

[06] 担当者所属・氏名

申請手続きの担当者(責任者)の部署名および氏名を記入してください。
姓と名の間は1文字あけて下さい。(カナも必須)

[07] 担当者メールアドレス

申請手続きの担当者(責任者)のメールアドレスを記入してください。
(取引先登録に関するご連絡をするアドレス)

[08] 担当者の所属する部署等の住所

申請手続きの担当者(責任者)の所属する部署等の住所を記入してください。
(登録完了時に書面をお送りしますので必ず記入してください)

[09] 担当者の電話番号・FAX番号

申請手続きの担当者(責任者)の電話番号、FAX番号を記入してください。電話番号、FAX番号については、「-(ハイフン)」を使用して記入してください。

[10] 直前の2か年間の平均測量実績高

申請日より前に確定した直前2事業年度の平均を記入してください。

[11] 自己資本額の合計

申請日より前に確定した直前1事業年度の貸借対照表(単体)より「資本金」「資本剰余金」「利益剰余金」「自己株式」「評価換算差額」の合計を記入してください。

[12] 流動資産額

申請日より前に確定した直前1事業年度の貸借対照表(単体)より流動資産額を記入してください。

[13] 流動負債額

申請日より前に確定した直前1事業年度の貸借対照表(単体)より流動負債額を記入してください

[14] 流動比率

申請日より前に確定した直前1事業年度の流動比率を記入してください。流動比率は小数点以下を四捨五入してください。流動資産があり流動負債が0の場合、または流動比率が1,000%を超える場合は、999%と記入してください。

[15] 営業年数

会社設立後(登記簿記載)の営業年数を満年数で記入してください。
休業期間のある場合は、その分を差し引いてください。

[16] 常勤職員の人数

総数には、常勤職員の技術者員数、事務職員数、その他の職員数の合計を記入してください。技術職員、事務職員は、専ら測量・建設コンサルタント等業務に従事している職員数を記入してください。
その他の職員には、それ以外の職員の数を記入してください。

[17] ISO9001認証取得

国際標準化機構のISO9001(品質)の認証取得状況について○を記入してください。審査登録証の写しを添付してください。

[18] ISO14001認証取得

国際標準化機構のISO14001(環境)の認証取得状況について○を記入してください。審査登録証の写しを添付してください。

[19] 電子調達環境の有無

次に掲げる環境状況について○を記入してください。
1. 推奨OS・・・Windows Vista/7
2. 推奨ブラウザ・・・Internet Explorer7.0以降

[20] 登録を受けている事業

登録を受けている事業について、記入してください。また、証明書の添付が必要となります。発行官公署において定めた様式によるものとし、証明年月日が申請書提出時の3か月以内のものを提出してください。

[21] 営業所のある都道府県

営業所のある都道府県コードに○を記入してください。
*建設業許可を受けている営業所のみの記載

[22] 障碍者雇用率

障碍者雇用率制度に基づく雇用率の達成状況について当てはまるものに○を記入してください。

[23] 建災防の加入

建設業災害防止協会への加入状況について当てはまるものに○を記入してください。

[24] XBRLデータ

EDINETにXBRLデータを提出している場合は当てはまるものに、○を記入してください。

[※] その他

エクセル様式のご入用の場合はメールをください。 *メールは下記問い合わせ先まで

調達情報

取引先登録

建設工事

測量建設コンサルタント等

物品および役務等

その他