ここから読み上げブラウザ用のメニューです 本文へジャンプします NHK千葉放送局ホームページ内のリンクボタンへジャンプします 読み上げブラウザ用のメニューの終わりです
ここからNHK千葉放送局ホームページ内のリンクボタンです
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
ここから本文です

スーパーハイビジョン in 千葉放送局

スーパーハイビジョン in 千葉放送局

NHKは、ハイビジョンを超える4K・8Kを「スーパーハイビジョン」と総称し、その番組制作を進めています。
4Kはハイビジョンの4倍、8Kは16倍の画素によって超高精細映像を映し出す次世代のテレビ技術です。
きめ細かな美しい映像に加えて、聞く人を包み込む5.1チャンネルサラウンド(4K)、22.2マルチチャンネル(8K)の立体的な音響によって、その場にいるかのような圧倒的な臨場感を体験することができます。
2018年12月1日には本放送が開始。東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には本格的に普及することを目指して、4K・8Kの番組を充実させていきます。
本格的なスーパーハイビジョンの時代が始まろうとしています。


きめ細やかな美しい映像

超高精細カメラがとらえるのは、きめ細かな美しい映像です。

リオのカーニバルを彩る衣装や装飾のきらびやかさ、握りたての江戸前ずしの生きのよさ、獲物を狙う猛獣の俊敏な動き・・・。

あたかも目の前に開けた窓から実物を見ているかのような気にさせてくれます。

これがスーパーハイビジョンの超高精細映像ならではの魅力です。

公開時間 平日 午前10時〜午後6時
場所 NHK千葉放送局ロビー

NHK千葉放送局

NHK千葉放送局

所在地

〒260-8610
千葉市中央区千葉港5番1号

開館時間
[平日] 午前9:30〜午後6:00

電話番号

043-203-1001(代表)
[平日] 午前10:00〜午後5:00

最寄駅

JR京葉線「千葉みなと」駅下車 徒歩5分
千葉都市モノレール「市役所前」駅下車 徒歩2分
NHK千葉放送局地図
読み上げブラウザ用メニューに戻ります
▲ ページの先頭へ