2013年04月26日 (金)#14 自慢のキャストが"汽車"会見!!!


うほほ~い♪
ついにキャストのお披露目&取材会の日がやってきました!天気に恵まれている今回のロケ。この日も快晴!黄色いボディに緑のラインが映えるいすみ鉄道をバックに行われました。車両もどことなくキラキラ輝いているように見えます。

20130425_235047.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場には、千葉の地元紙やケーブルテレビだけでなく、各スポーツ紙やテレビ雑誌など、多くの皆さんに集まっていただけました。

吹石一恵さん、石黒賢さん、梅宮辰夫さん、浅田美代子さん、小川涼さん、出演者が登場すると大きな拍手&どよめきが!!それを聞いて、実力派でバラエティに富んだ素敵なみなさんをやっと紹介できたと思うと嬉し涙が・・・・・・。いかん、いかん。ここでみなさんのコメントをご紹介します。

20130425_235215.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹石一恵さん:千葉の素敵なところが満載のドラマになると思いますので、全国の皆さんに千葉県っていいなぁと思っていただければ嬉しいです。いざ撮影で運転席に入って、ブレーキやアクセルを動かしていると、テンションがあがりました。今、なんちゃって鉄子になっています。
       

石黒賢さん:吹石さんや梅宮さんとの3人のシーンが本当に楽しいです。梅宮さんの役に茶々を入れるシーンがあるのですが、憧れの梅宮さんにこんなこと言ってしまうんだと嬉しくなり、今回の役を引き受けました。撮影終了までには「辰兄ぃ」と呼ばせていただけたらと思っています!

梅宮辰夫さん:今回は心温まるドラマを表現することが第一なので、毎日気楽にやらせていただいております。楽しんでいます。房総という土地も昭和の映画全盛時代のロケや釣りでよく来るので、懐かしく、嬉しいです。

浅田美代子さん:吹石さんのようなきれいな娘が持てたので嬉しいです。でも、何より嬉しいのは、最近「恋」というのに縁遠いお芝居が多かったので、今回、梅宮さんの役に恋してもらっていることです。私も撮影終了までに「辰っちゃん」と呼びたいです(笑)

小川涼さん:テレビドラマ初出演で緊張しています。吹石さんはじめ、大先輩の皆さんと共演するので、一生懸命お芝居を見て、たくさん勉強して、今後に生かしていきたいです。

 

ロケも1週間が過ぎ、出演者の皆さんがとっても打ち解けた雰囲気で、あたたかい取材会になりました。

個人的には、記者の「登場人物のように、今後チャレンジしたいことは?」という質問に、小川涼さんの「定期テストで100点取りたいです」という答えにほっこりしました。可愛いすぎるぞ!

それでは、最後に吹石さんにだっこされたラッカ星人のコメントを!

 20130426_000925.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2.3日頭がぼーーっとしているのはなぜかしラッカ?と考えていたら、それはやっぱり吹石一恵お姉さんに抱っこしてもらってカメラの前でドキドキしながらフラッシュあびたからだろうなああ。。。

 このボクのうれしそうな顔!!!みんな見てみて。

 で、全部終わったときに、鉄道のおじさんが言っていた。「これぞ、”汽車“会見!」ほんと、列車の前での取材会なんて、珍しいんだって。。。

 こうやって、また、あれこれと思いだしたらまだ、夢見てるみたい・・・吹石お姉さん・・・また、抱っこしてほしいなあああああああああ。


 ◇「菜の花ラインに乗りかえて」ホームページ http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/

◇NHK千葉放送局ホームページ http://www.nhk.or.jp/chiba/

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:00時30分

ページの一番上へ