2013年03月22日 (金)NHK千葉放送局の一大プロジェクトにご注目ください!


・・・いやあ、いよいよ始まりました。NHK千葉放送局が開局して70年の歴史の中で、初めての挑戦となる一大プロジェクト。 そう、「ドラマ」制作です!何しろ、NHK千葉放送局職員がほとんど経験したことがない未知の領域。しかも舞台は房総半島のほぼ中央を走るローカル鉄道。

主要な舞台が、固定されているわけでなく、厳密な時間割に従って「動いている舞台」なわけですから、技術的にも、労力的にも思いっきり高いハードル。でもせっかく作るなら今までにない挑戦を行いたいと、スタッフ一同ものすごく熱が入っています。

 写真は、特別に許可いただいて下見をさせていただいた大多喜駅構内の引き込み線。間近でみるディーゼル列車って迫力満点! スタッフ全員、子供のような歓声をあげて、なんだかテンションあがりっぱなし。

 20130321_130329.jpg

 現在、いったいどのような撮影が可能なのか、協力していただく鉄道会社さんと綿密に打ち合わせを進めている真っ最中。「何ができるのか」「何ができないのか」のせめぎあいの中で、皆様に「あっと驚くような迫力の映像」をお届けするべく、地道な作業を積み重ねています。どうぞ、ご期待ください!

あ・・・申し遅れました、私、このドラマの企画・プロデュース担当の秋満です。今後、このブログで、気になる撮影の舞台裏情報や出演者の皆さんの素顔に迫っていきます。お楽しみに!

そして、ドラマのHPもオープンしました!こちらの方もぜひご覧下さい!

 http://www.nhk.or.jp/chiba/nanohana/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12時00分

ページの一番上へ