2016年02月24日 (水)♪第29回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ ★

2月も後半になったけど、今日午前11時の千葉市の気温は8度。

さむいラッカ…(涙)春はいつくるのかな。

blog-genkou1.JPG

 

 

本日のランチタイムコンサートは

♪アルプス音楽団~アルプスの風~♪のステージです♪

アルプスの…風?どんな風?

blog-genkou2.JPG

演奏してくださったのは,

トロンボーン、アコーディオン、ソプラノの編成による

アルプス音楽団のみなさんです。

blog-genkou3.JPG

リハーサルにお邪魔しましたー

掛け声をかけたり、演奏しながら歩きまわったり、意外とアクティブ!

おや?ステージ上のテーブルに、なんだか色んな大きさのベルが並んでるぞ。

blog-genkou4.JPG

これも演奏に使うのかな??

 blog-genkou5.JPG

北風が吹く中、今日もおよそ100人のお客さんが来てくださいました。

ありがとうございナッツ♪

アルプス音楽団のメンバーをご紹介しまーす

竹川由紀乃さん(アコーディオン)、大野康子さん(ソプラノ)、

blog-genkou6.JPGbloggenkou.JPGのサムネイル画像

 そして、団長・竹田年志さん(トロンボーン)

blog-genkou8.JPG

団長は、トロンボーンだけじゃなくて、アルプホルンも担当!

blog-genkou10.JPG

アルプホルン、長さは3メートル40センチもあるナッツ!

ホルンの先だけ、お客さんの中にちょっとお邪魔して演奏。みんな興味深々でした

そして、ボクが気になってたベルはこんな風に演奏してました。

 blog-genkou11.JPG

パワフルで重厚、そして大きな音色にびっくり!「クーグロッケン」って呼ぶそうです。

本当に牛の首につける鈴「カウベル」を楽器として使っているんだって!

クーグロッケンはこれで終わりじゃなかった…!!

 bloggenkou12.JPG

お客さんも、ひとりひとつずつベルを持って、団長の掛け声で「ドレミの歌」を演奏!

みんな初めてなのに、上手だったナッツ~♪

そして、最後は隣の人と腕を組んで音楽に合わせて踊りだす!

blog-genkou13.JPG

ボクも小さなお客さんに手をつないでもらって、幸せだったナッツ。

blog-genkou14.JPG

 結論「アルプスの風は、温かかった」カラ、

春も、もうすぐ来るナッツ?★★★

blog-genkou15.JPG

 ♪みんなで記念撮影だナッツ♪

アルプス音楽団のみなさん、温かい演奏をありがとうございナッツ

* * * * * * * * * * 

次回のコンサートだナッツ~★

3月15日(火)

長谷部仁美~フルートで奏でる名曲コンサート~
のステージを予定しています。

 長谷部仁美さんは 3月9日(水) 11時から放送の

FMラジオ80.7MHz 「ひるどき情報ちば」

に出演予定です。

ぜひ聴いてくださいナッツ!

 コンサート開催時間は、お昼の12:10~12:40です。

気軽にお昼休みに聴きにいらしてくださいナッツ~★

 千葉局のホームページや、ラジオFM(千葉県域)でもお知らせするカラ

チェキナッツしてね★

 

 

 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時18分

ページの一番上へ