2013年03月18日 (月)ふふふ・・・これで続投決定ラッカね ~NHK千葉放送局開局70周年ロゴ~


2013年、NHK千葉放送局は開局70周年を迎えるラッカ。
10月放送予定の
千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」やイベントなど、
70周年を記念していろいろなキャンペーンを展開していく予定ラッカよ~。
お・た・の・し・み・に♪

・・・でね、そんな70周年キャンペーンを盛り上げるために、ロゴを作ったの。


130318_70th.jpg
ふふふ・・・みなさまお気付きになりました?
そう!おもいっきりボクがロゴに組み込まれているラッカよ!

いやあ・・・もう10年以上千葉局のマスコットキャラクターをやらせていただいておりますカラね、
そろそろ卒業なんてことも・・・とヒヤヒヤしておりましたが、
これで今年も続投決定ということラッカね!ひゃっほう!

130318_70th_r.jpgさてさて本日は、そんなボクへの愛があふれまくったロゴをデザインした担当者さんにお越しいただいたラッカよ。

どうぞ~♪

 
M : いやあ、どうもどうも。

・・・なんだMっちか。

M : なんだとはなんですかっ!

はい、ありがとうございました~。お帰りはあちらカラ・・・

M : ちょっと待てーい!
   なんかこう、制作秘話とかそういうの聞きたくないんですか!?ねえ!?


・・・チッ。
ではあらためてご紹介いたしましょう~。
ツイッターのアイコン制作やこのブログの担当者としてもおなじみ、
70周年ロゴの制作を担当したMっちラッカ~。


M : マスコットキャラクターが舌打ちはやめよう。
   みなさまこんにちは~!Mでございます~。
   このロゴはですね、
年賀状用にと局長さんからの依頼で作ったものでして、
   「70周年×ラッカ星人」というご注文でしたので、
   不本意ながらこの得体の知れない宇宙人をロゴに組み込むことになったのですよ。
   まあ、権力の前に一介の担当者はあまりにも無力というわけで。
   そんなこんなでデザイン案に苦戦している時に、
   
A画伯がさらさらっと鉛筆で書いてくださった図案!
   これがとっても参考になりまして!
   いやあもう、画伯には足を向けて寝られませんよ。
   それにしても、まさかあのロゴが70周年キャンペーンの正式ロゴとして
   採用されるとは・・・


はい、おはなしの途中ですが、長くなりそうなのでこの辺で。
それではみなさま、開局70周年を迎えたNHK千葉放送局を、
今後ともよろしくお願いします!
ラッカ♪


M : ・・・

 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分

ページの一番上へ