2013年01月15日 (火)ゆったり じっくり おはなしをたのしもう! ~今月のおはなしの会~


こんにちは♪ 広報担当Aです。

みなさん楽しい3連休を過ごされましたか?
昨日は雪が沢山降りましたね。
雪だるまや雪合戦!と遊びたいところですが、昨日は風も強かったのでなかなか雪に触りに行くのも難しかったかな?

寒い日は沢山遊んだ後に 温かいお風呂にお子さんと一緒に入って、わらべ歌や手遊びをしながらのんびり温まるのもいいですよ。

さて、千葉局では毎月わらべ歌や手遊びを習いながら、絵本を楽しむ おはなしの会 を開催しております。
 
130115_ehon_01.jpg 130115_ehon_02.jpg

今月は
17日(木)午前11時~11時30分
乳幼児のための「えほんとわらべうたのせかい」


18日(金)午後3時30分~4時
幼児~小学生のための「えほんとおはなしのせかい」


みどり文庫のみなさんが毎回違った色々なお話を ゆったり じっくり 聞かせてくれます。
 

それから前回12月に好評でした
栄町元気づくり特命課「ゴールデンボーイズ(吉本興業)」の『出張絵本読み聞かせライブ』も行います。

日時は 23日 午後3時30分~4時30分

パネルシアターや手遊びなどを楽しく漫才形式で行います。
栄町キャラクターの龍夢(ドラム)とのかけ合い漫才もありますよ(^o^)

みどり文庫の「おはなしの会」
ゴールデンボーイズの「出張絵本読み聞かせライブ」
どちらも全く違ったお話の会ですが、この機会に是非両方楽しんでみてはいかがですか?

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20時45分

ページの一番上へ