2019年02月01日 (金)柏レイソルと菜の花の香り♪~小村美記~


こんにちは♪小村 美記(おむら・みき)です。

お送りしましたFM80.7MHz「ひるどき情報ちば」

 

今日は金曜日♪1階のサテライトスタジオからお送りしました!

 img_20190201120800.jpg

メインコーナーは「ちば☆スポ」「発信!わがまち」でした♪

 

 

 

〇「ちば☆スポ」

前半は、「ちば☆スポ」

今日は「サッカー」の「柏レイソル」についての話題です。

 

昨シーズン、柏レイソルは残念ながらJ2自動降格となりました。

新体制について、柏レイソル 事業本部広報課の大重 正人さんにお話伺いました。

 

去年の柏レイソルを振り返って率直な感想や、

1月15日に行われた新体制発表会についての話題でした。

 

今期の目標は「1年でのJ1復帰」

 

新監督として、ネルシーニョ監督が2014年以来5年振りに就任しました。

 

5年前もJ2に降格してしまったのですが、ネルシーニョ監督になり、

一年でのJ1復帰、そして優勝と目覚ましい活躍をみせました。

 

またその再来になる日を夢見て、今年も精一杯応援したいですね。

 

〇「発信!わがまち」

 

今日は鴨川市の「菜な畑ロード(ななばたけ)2019」についてご紹介しました♪

 

鴨川市では「菜な畑ロード(ななばたけ)2019」が開催。

 

菜な畑ロードとは、ひと足早く春が訪れる南房総鴨川の一大スポットです。

やさしい黄色の菜の花が咲きほこる、春ならではの景色に出会えます。

 

イベントでは、菜の花摘み体験をお楽しみいただけるほか、

地元農家さんの自慢の農産物や、切り花を販売するミニ物産コーナーも常設します。

 

開催期間は3月10日日曜日まで開催しています。

詳しくは、鴨川市商工観光課04-7093-7837へお問合せくださいね♪

 

 

今日の詳しい放送の音声は、こちらカラどうぞ♪

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分

ページの一番上へ