2016年01月20日 (水)ネクストラジオ 各局の皆様からコメントを頂きました!


1月17日(日)の「NEXT RADIOオープニングセレモニー」の後、各局の方々から今後の意気込みや、公開収録の感想などを伺いました。頂いたコメントをここで紹介します。

20160120_radio_logo.jpg
※NHKサイトを離れます




ベイエフエム パーソナリティー KOUSAKUさん

 20160120_radio2.jpg
ラジオを通じてつながる一つのキーワードで、このようなキャンペーンが行われるのは非常に有意義なことであると思います。困ったときに、人のつながりがどれだけ大事だったかを、支援活動を通じて被災地の皆様に聞いてきましたので、こういったキャンペーンが行われることはとても素晴らしいことだと思います。ベイエフエムとしてもそして私自身としてもこういった支援活動を続けていきたいです。


市原FM パーソナリティー ジョニー&エンジェルの皆様
ジョニーさん
 20160120_radio3.jpg
ラジオというメディアは通常スタジオにこもっているので、リスナーからの反応はほとんどメールなどです。今日の公開録音ではお客さんの笑顔が見えたり、拍手をして頂いたりと、リアクションが直に伝わってくるのでとても楽しかったです。今後もコミュニティFMとして、リスナーの皆様と一緒に番組を作っていくことがとても有意義だと言うことを改めて感じました。

松元千明さん
20160120_radio4.jpg 
私は、ラジオ出演は市原FMの「スイーツ オン ウェイブ」が初めてです。その初めて出演させて頂いたラジオで、こういうイベントに参加出来ると言うことがすごくうれしいです。ラジオは昔から歴史のある発信の場ですが、色々な局が集まってキャンペーンをするということはめったにないと伺ったので、とても貴重な経験も出来ましたし、今後もいろいろな情報を発信できればと思いました。

西村禮さん
20160120_radio5.jpg 
私も、いちはらFMが初めて出演したラジオです。出身の北海道でも父が運転する車の中でFMラジオを聞いていました。北海道だと何時間も車を運転するので、その間に放送局を切り替えたりして、色々な人が話しているのを聴いていました。FMラジオは地域にも人にもとても近いものだと思います。今後も電波を通じて情報を発信する仕事をしていきたいです。


FMうらら パーソナリティー
服部愛未さん
 20160120_radio6.jpg
22年間浦安在住の人間として、被災の体験や、ラジオの魅力などを伝えていきたいです。
私が担当するコーナーは、お茶の間経済という、堅いニュースを柔らかくお伝えする番組です。そちらもぜひチェックしてください。

大谷遼子さん
 20160120_radio7.jpg
私は新人なので、同じ学生の目線で、若い人たちにラジオを好きになって頂きたいと思っています。

濱口実咲さん
 20160120_radio8.jpg
お世話になっている浦安市のためにも、若者にもしっかりとラジオの魅力を伝えていきたいと思っております。コーナーではボランティア活動や、スポーツの情報なども伝えていきたいです。


かずさFM パーソナリティー 石村比呂美さん
20160120_radio11.jpg

ネクストラジオキャンペーンをNHKや他のFM局とともにいっしょに取り組むことで各局が一体感を持てたということがとてもうれしいです。このまま3月で終わってしまうのは少し残念な気持ちがするぐらいです。私たちはこれからも防災ラジオとしての役割はしっかり果たしていきたいし、次世代につながるラジオということで、若い方にもFMラジオの魅力を、この機会にもっと広げていければと思います。


ラジオ成田  パーソナリティー 人見みえ子さん
 20160120_radio1.jpg

このキャンペーンを通じて、皆さんにもっともっとラジオを聴いてもらえるとうれしいです。


NHK千葉放送局 アナウンサー 高鍬亮
20160120_radio10.jpg

みなさんはラジオって聞くとどんな印象を持ちますか?
地味?音楽ばっかり?若い人は聞かない?
いやいや、そんなことはありません。
個性的なパーソナリティーが様々な情報を提供しています。
しかも、肩の凝らないメディア!
発言も自由気ままな部分がとても多いんです。
この千葉にもたくさんのラジオ放送局、それもFMの放送局があります。
そんな県内の放送局が総力を上げて取り組むキャンペーンが“NEXT RADIO”です!
皆さんの記憶に深く刻まれた東日本大震災。
ラジオは手軽で身近なメディアとしてその力をいかんなく発揮しました。
潜在力が見直されたんです。
いまこそラジオ!いまだからこそラジオ!だから“NEXT RADIO”なんです!
今回のキャンペーンにご期待ください!


ネクストラジオ最新情報はこちら

※NHKサイトを離れます

投稿者:広報 | 投稿時間:17時14分

ページの一番上へ