2017年09月29日 (金)スポーツの秋


千葉局アナウンサーの高鍬亮です!

きょう9月29日(金)、ひるどき情報ちばを担当しました。

外は快晴!

スタジオから見える空は秋晴れの青空でした。

金曜のメインコーナー、ちば☆スポにぴったりでした。

20170929-3.jpg

ラッカ星人が蹴ろうとしているのはサッカーボール!

・・・のつもりなんですが・・・絵心足りなくてすみません。

最初のコーナーはインタビュー。

柏レイソルのディフェンダー、中山雄太選手に話を聞きました。

20歳の若さでディフェンスの中心選手!

現在3位のレイソルにとって欠かすことのできない選手になっています。

『おふくろの味といえば煮物です』

としぶ~~~い一面も。

こちらでじっくり聞いてください!

======================================

<発信!わがまち>もスポーツの話題。

茂原市では10月下旬に元プロ野球選手を招いてイベントを開くそうです!

400勝投手の金田正一さん、3000本安打の張本勲さんなどが来るそうです。

担当者自身が「ワクワクしてます!」と。

そうですよね・・・わかります!!!!!

その内容はこちらからどうぞ!

======================================

週末情報は成田市から。

10月1日(日)に行われる『成田市国際市民フェスティバル』を紹介してもらいました。

成田市内にはおよそ60の国と地域から外国人が来て生活をしていると担当者が話してくれました。

だからこそ国際交流が欠かせないと開かれているイベントです。

「15年以上やってますよ」とは担当者の弁。

最も盛り上がるのは各国や地域に伝わる衣装を身に着けてステージに上がるショーだとか。

見ごたえありそうですよね。

この週末は天気もよさそうだということですし、出かけてみてはいかがでしょうか。

投稿者:広報 | 投稿時間:17時01分

トラックバック

■この記事へのトラックバック一覧

※トラックバックはありません

コメント

※コメントはありません

コメントの投稿

ページの一番上へ