2017年10月

マダイが食べているものは・・・♪ *廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」は、

田中洋行アナウンサー

釣りアナ紀行がありました!

img_20171031155338.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 12月のお題は...


11月のお題『選ぶ』は10月30日(月)をもって〆切りましたが、

今回は250句を超える投稿をしていただきました!

いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は11月9日(木)の「ひるどき川柳」のコーナーで

入選作を発表するほか、日々の番組の中でも紹介しますのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき情報ちば☆はじめまして!


ひるどき情報ちばをお聴きの皆様、はじめまして!小村美記(おむら・みき)です。

この秋、NHK千葉放送局のキャスターの仲間入りをしました。

出身は東京ですが、大学を卒業してから大分県で4年半アナウンサーをしていまして、

この度、千葉にやってきました。

私にとって千葉は、幼いころから家族でドライブに行ったり、

房総半島の旅館に泊まったりするなど、思い出の深い場所です。

これからラジオを通して、心温まる千葉の情報をお届けできるように頑張りますので

どうぞよろしくお願いします!!


〇ニュースアップ千葉〇


img_20171030171124.jpg

☆成田支局の髙橋広行記者とお伝えしました

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時20分 | カテゴリ:小村美記 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【自転車旅ときどき釣り】一つテンヤ発祥の地で腕試し!


『千葉日報さんとの共同釣り企画、「ときどき釣りバージョン」!
 雨が続いているけど、今回は “千葉県の魚” を釣るラッカ!』
kasasasi.jpg 
ラッカ星人からの指令、今回は “千葉県の魚” です。
千葉県のシンボルの魚、みなさんご存知ですか?
そう、マダイです。

鴨川の「鯛の浦」は特別天然記念物ですし、
明るいイメージで、千葉県の発展を象徴するのに
ふさわしい魚だから・・・だとか。

今回はタイ釣りでも「一つテンヤ」という釣り方に挑戦です。
実はこの釣り・・・

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

目指せ!プロライダー★


こんにちは!伊藤です。

今日は、金曜日!1階のサテライトスタジオからお届けしました★

img_20171027134647.jpg

 レーシングライダー 奥田教介さんがゲスト!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時48分 | カテゴリ:伊藤優 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪10/28(土)~11/3(金)放送


icon_11_mafura.jpg

11月3日は文化の日ですね。無料で入館できる美術館や博物館もあるカラ、この機会にぜひ芸術に親しんでみるラッカ!ボクは絵を描いてみようかナッツ☆ 画伯と呼ばれるその日までがんばるラッカ!!!

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時31分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

首都圏ネットワーク「いってみよういってみたい」*廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

番組のお知らせです

 

10月27日(金)首都圏ネットワーク

「いってみよう いってみたい」に出演します。

 

手賀沼が広がる自然豊かな

“千葉県我孫子市”を訪ねました!

 img_20171026132129.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:21時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

海からの使者とは・・・!? *廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」は、

白井市出身のものまね芸人ホリさん

もんきーちゃんねる中西まさきさんきくちたくまさん

と一緒にお送りしました♪

img_20171026152404.jpg

左・ホリさん、中央・もんきーちゃんねる 中西まさきさん、
右・もんきーちゃんねる きくちたくまさん

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時33分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♬


1026.jpg★☆★トリック・オア・トリート★☆★

ぼくは、もう仮装してるんだけど

ちょっと気が早かったかな?

今週のテーマはズバリ!ハロウィンだよ。

日本でも、すっかり定着したよね。

今週末は、ちばの各地で、さまざまな

ハロウィンイベントが開催されるよ~♪

いっぱいお菓子をもらえるかな~

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ゆかりのアーティスト♪ 中村香織


こんにちは中村 香織です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】水曜日は音楽の日♪

音楽評論家の冨田明宏さんと

「千葉ゆかりのアーティスト」を2組お伝えしました。

♪シンガーソングライター 石橋英子さん♪

♪サエキけんぞうさん♪です。

 

img_20171025123146.jpg

この時期、半袖で過ごす暑がりな冨田さん。

ラッカ星人もびっくり!!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ