2017年9月

ジャズ♪ジャズ♪ジャズ♪~~~ラッカ!!


みなさん、こんにチバ!

秋の風が吹いてくるようになったカラ、しっとーりした音楽はいかが?

…ということで、NHK千葉放送局では

「大原保人スーパージャズトリオ

  スペシャルライブ」を開催したナッツ★★★

20170929JAZZ-1.JPG

 「ベイサイドジャズ2017千葉」のひとつとして開催されたこのライブ。

普段はあまり聞けないプロの演奏が間近で聴けるとあって、

雨の中、会場には

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:18時19分 | カテゴリ: | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

スポーツの秋


千葉局アナウンサーの高鍬亮です!

きょう9月29日(金)、ひるどき情報ちばを担当しました。

外は快晴!

スタジオから見える空は秋晴れの青空でした。

金曜のメインコーナー、ちば☆スポにぴったりでした。

20170929-3.jpg

ラッカ星人が蹴ろうとしているのはサッカーボール!

・・・のつもりなんですが・・・絵心足りなくてすみません。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時01分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/30(土)~10/6(金)放送


icon_10_aki.jpg

10月4日は「中秋の名月」です。ボクはお月様よりお団子を思い浮かべてしまうラッカ!白くてほんのり甘いお団子はとてもおいしいナッツ♪ 豊年豊作だけでなく健康や幸せも祈ってお供えされるカラ、厳粛な気持ちになるラッカ!

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時14分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

9月28日『くっ!!』


こんにちはー。みなさんお元気ですか―??

今日のひるどき担当は、伊藤です。

ゲストは、白井市出身のモノマネ芸人 ホリさんでした!

img_20170928141356.jpg

※写真右は、若手芸人マイペースのお二人です。

柔道部のコント、面白かったです!
『くっ!』て挨拶、したくなっちゃいますね。笑 『くっ!!』

→詳しくは音声をチェック!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時13分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~★


IMG_1666.JPGみなさん、こんにチバ~♪

千葉のおいしい秋を発見だナッツ!

香取市で採れたサツマイモだよ。

ぼくは焼き芋が好きだな。

みなさんもおいしい秋見つけてるラッカ?

今週のテーマは『お祭りがいっぱい』

お祭りっておいしいものがいっぱいだよね♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

Jazzの季節がやってきた!!!


アナウンサーの高鍬です。

きょうの『ひるどき情報ちば』はJazzの1時間♪

そう、開催中のBAY SIDE JAZZ 2017 CHIBA の話題でした。

BAY SIDE といえばこの方しかいません!

img_20170927131627.jpg

ジャズピアニスト・大原保人さん(写真中央)です!

(右側は水曜レギュラーの音楽評論家 冨田明宏さんです)

きょうはJazzざんまいの1時間!

楽しい時間を過ごしました。

ベイサイドの裏話からJazzの楽しみ方、千葉の街への愛情も語っていただきました。

======================================

そして、きょうの『発信!わがまち』は南房総市から。 

高家神社で行われる包丁式についてお伝えしました。

たかべ包丁会の鈴木さんが、刃渡り1mほどもありそうな長い包丁と、これまた長い菜箸を使って料理を奉納します。

今回のメイン食材は鯛。

そこにはいろいろな思いが込められていることを知りました。

詳しくはこちらにでどうぞ!

投稿者:広報 | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

旬!中継~サツマイモ~♪ *廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」

最初のコーナーは旬!中継

秋の味覚・サツマイモ♪♪

img_20170926131644.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時48分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

週のスタート!


みなさん、こんにちは!

アナウンサーの高鍬です。

きょう、『ひるどき情報ちば』を聞いて

「あれ???」

そう思った人、多いのではないでしょうか。

そう、スタジオの中は・・・

 

20170925blog.JPG

ラッカ星人と私だけ!!!

ラッカ星人はしゃべりませんから、放送上は私一人だけでした・・・

 

「男の人の声だけだ~キャスターはどうした~?」

そう思った人もいらっしゃったかもしれません。

でも・・・たまにはいいでしょ???

 

 

 

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:高鍬亮 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第48回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、季節の変わり目だけど、お元気ラッカ

今日のランチタイムコンサートは

♪~かりんとうの 12の弦が紡ぐ物語~♪ です。

「かりんとう」の「12の弦」…??

かりんとうに弦なんかあったかな?と思ったら、

20170925lunchtime-1.JPG

「12の弦」って、2本のギターの弦を合わせた数だね!

で、「かりんとう」は、ギターデュオのお名前。

なんだかおいしそうな名前だけど、どんな物語になるナッツ?!

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時07分 | カテゴリ: | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ジャパンパラ競技大会・陸上競技に注目!


こんにちは 遠藤 由佳子です。
きょうのFM【ひるどき情報ちば】
『ちば☆スポ』『発信!わがまち』『週末情報』
3つのコーナーがありました

img_20170922194321.jpg












(車いす陸上競技の日本トップアスリートの一人、花岡伸和(はなおか・のぶかず)さん

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時20分 | カテゴリ:遠藤由佳子 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ