2017年5月

千葉出身のロックバンド♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】

松戸市出身の音楽評論家

冨田明宏さんがゲスト◎

img_20170531122454.jpg

千葉出身のロックバンド2組を

ご紹介いただきました♪

●●●プラグラムハッチ●●●

4人組のバンドです!

地元の市川市や東京・新宿などを中心に

活動しています。

涙のレイテンシ

代表曲の一つ。

ポップなメロディとシンプルなバンドアンサンブル、

それに独創的な歌詞が特徴です♪

スゴロク横丁

奇妙なギターのフレーズと不思議な世界観が

癖になる、プラグラムハッチならではの一曲。

バスタブカーブ

ライブで定番の楽曲。

ボーカル・ギターの相澤瞬さんが

中学の時につくったメロディが生かされています。

●●●神聖かまってちゃん●●●

2008年に結成された、4人組バンド。

感情むき出しの歌詞と歌声が、

特に悩める若者たちの心をつかんでいます。

ロックンロールは鳴り止まないっ

自分たちが新しい時代のロックンロールを鳴らすという

強い決意や意志を表現しています♪

ズッ友

神聖かまってちゃんでは珍しい恋の歌。

友情や性別を越えた、

壮大かつメッセージ性にあふれた恋愛が歌われています。

夕暮れの鳥

全編英語の歌詞です。

美しいメロディが聴く人を魅了しています。

上記の2曲とは、全く雰囲気の違う曲です!

次回の音楽の日は

6月7日(水)

」をテーマにお届けします(^^)

投稿者:広報 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

おはよう日本「土曜すてき旅」*廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪ 

番組のお知らせです☆

6月3日(土)おはよう日本「土曜すてき旅」に出演します!

千葉県富里市を旅してきましたよー(^^♪

 今回の旅のテーマは、馬”です

❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦❦

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時56分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第44回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ

今日はランチタイムコンサート

Lovetide(ラブタイド) さんの

「言葉と国を超えてR&Bを開催したナッツ!

170530lunch-1.JPG

R&B!リズム&ブルースだね。

ランチタイムコンサートでは初めてだカラ、楽しみだナッーツ!

 

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:16時31分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるまえほっと「豚が新たな特産品に」*廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

5月24日(水)のひるまえほっと

「豚が新たな特産品に」と題し、

“柏レザー”をご紹介しました!

img_20170530152838.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時31分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ミュージアム&特集♪ *廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」は、

1人でお送りしました!

みなさんとは電話をつないでお話ししましたよ♪

 img201705301255444.jpg

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時02分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 7月のお題は...


6月のお題『降る』は5月29日(月)をもって〆切りましたが、
今回は200句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、6月8日(木)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【自転車旅ときどき釣り】鏡ケ浦に輝く☆キス☆


こんにチバ。アナウンサーの田中です。
今回の自転車旅は、千葉日報さんとの共同釣り企画、「ときどき釣り」バージョンです。

rakkacameras.jpg
『今回の釣りは、日本一自由な?釣り船の船長さんと千葉の海を楽しむナッツ!』

風の吹くまま気の向くまま、日本中の海に船を浮かべて楽しむ釣りがあります。
それを可能にするのが、このボート。
車(カー)の上(トップ)に積む船(ボート)で、カートップボートと言います。
kissfishing1tomoe.jpg
今回は、このカートップボート釣りの第一人者、小野信昭さんと館山湾のキス釣りに挑戦。

kissfishing4tomoe.jpg
沖ノ島の浜から鏡ケ浦(館山湾)へ、いざ、出航!

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちば☆スポ「レイソル」&小松菜まつり


こんにちは、伊藤です。

ちば☆スポは、サッカーJ1 柏レイソルについて!!
チームの公式ブロガーパッパラー河合さんに伺いました。

 

img_20170526192212.jpg

〔写真右奥がパッパラーさん、お隣は船橋の小松菜農家平野代一さんです。〕

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時30分 | カテゴリ:伊藤優 | 固定リンク

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 5/27(土)~6/2(金)放送


icon_5_shoubu.jpg

6月1日は「衣替え」ですね。みなさんはもう準備は終わっていますか?急に暑くなったので、ボクは慌てて夏物の服を探したカラ、大汗かいたラッカ!何事も余裕をもって行動することが大切だナッツ♪

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時09分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

にぎやかなおひる♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

FM【ひるどき情報ちば】

スタジオ内がとってもにぎやかでした♪

ゲストは白井市出身のものまね芸人

ホリさん

さらに、結成2年の女性お笑いコンビ

HENHEN事変のお二人

番組を盛り上げてくださいました◎

img_20170525123856.jpg

左手前:HENHEN事変 マネージャー小野さん

中央:HENHEN事変 アイドル鳥越さん

左奥:ホリさん

「千葉の知りたい!」のコーナーでは、

HENHEN事変が

旭市にある、日本で唯一 ビニール傘をつくる会社

調査してくれました◎

この傘、なんと風速20mにも耐えられるそう!

雨は通さず、風だけを逃がす”穴”があいていて

強風でも傘が壊れる心配がないんです。

皇室や芸能人、スポーツ選手も愛用しています。

ホリさんも二人の調査に

「へ~!」「すごい!」のオンパレード

→音声はここをクリック←

千葉が誇るビニール傘

梅雨の強い味方になってくれそうですね(^^)

HENHEN事変のお二人

ぜひまた調査をお願いします♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ