2017年4月

ひるどき川柳 6月のお題は...


5月のお題『近い』は4月28日(金)をもって〆切りましたが、
今回は250句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、月11日(木)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

車いすバスケットボールの魅力☆中村香織


こんにちは 中村香織です。

きょうは番組前半「ちば☆スポ」のコーナーがありました。

車いすバスケットボールについてお伝えしました

 

車いすバスケットボールは

2020年のパラリンピックの種目にもなっているのと、

健常者も体験しやすいスポーツとして注目が集まっています。

スタジオには

県内の強豪チーム「千葉ホークス」植木隆人キャプテン

お越しいただきましたよー!

DSC_1269.JPG

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:中村香織 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪4/29(土)~5/5(金)放送


icon_4-5_koinobori.jpeg

大空にこいのぼりが元気よく泳いでいるラッカ♪ しょうぶ湯に入ってリフレッシュするのも良いナッツ! ボクはかしわ餅をたくさん食べたカラ、運動するラッカ!

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時27分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

モノマネ川柳『スタート』


4月27日(木)のひるどき情報ちばは、

白井市出身のモノマネ芸人リさんがゲストでした。

img_20170427171854.jpg

 

今日のスタジオは大人数でにぎやか~!!

ちなみに、ホリさんのお隣にいるのは

結成2年目の漫才コンビ『少年マングース』のお二人です♪

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時05分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

旬中継*房総の食の魅力を伝える


 今年度から始まった旬中継!

県内の『フレッシュな食材』を紹介します。

南房総地域の1つ、鴨川市にいってきました。
*ちーばくんでいうと、お尻の下、太ももらへんです。

img_20170427172410.jpg

 

訪ねたのは、JR内房線『江見駅』から歩いて10分ほど、

海沿いに建つこちらのおしゃれなお店。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時32分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_4689.JPGみなさん、こんにチバ~。

いよいよ大型連休だね。

もう計画は立ててるラッカ?

今回は来週までのイベントを紹介。

おでかけの参考にしてね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ゆかりのアーティスト~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】は、

音楽の日♪

松戸市出身の音楽評論家

冨田明宏さんとご一緒でした◎

img_20170426122629.jpg

テーマは…

「千葉ゆかりのアーティスト」

2組をご紹介しましたよ!!

■NICO touches the walls■

2004年に結成された4人組のロックバンド。

うち 3人が浦安市出身で、

もう1人のメンバーの方は、北海道生まれで

小学生のころに千葉に来られた、とのこと。

お届けしたのは…♪

ホログラム

疾走感のあるバンドサウンドとエモーショナルな

歌声が爽快な1曲

Diver

力強いメロディーとストレートな歌詞が

魅力的♪

マシ・マシ

「あとは君次第」と投げかけ

聴く人の背中を押します

■藤木直人■

俳優としても活躍するシンガーソングライター

生まれは岡山県

父親の転勤で佐倉市に来られたとのこと。

音楽は…

So Long...

作詞・作曲は藤木直人さん

さわやかな楽曲♪

HEY!FRIENDS

自身が主演したドラマの主題歌

つい手拍子をしてしまいそうな

ポップな1曲

CRIME OF LOVE

初めてラテンナンバーに挑戦

大人の魅力が香るセクシーな楽曲

次回の音楽の日は、5月10日(水)

新緑」をテーマにお送りします♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

おすすめミュージアムと旬!中継 *廣田瞳*


こんにちは!廣田瞳です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」は、

田中洋行アナウンサーとお送りしました!

伊藤優キャスターは鴨川市からの中継です!

 img20170425134352.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時25分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

今週もスタート☆~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

今週もFM【ひるどき情報ちば】

お付き合いくださいね(^^)

●●●

月曜日は、ニュースアップ千葉!

「津波のときどうする?沖出し」

東日本大震災では、津波によって

船や漁業者が大きな被害を受けました。

津波の影響を受けにくい沖合に

船をだそうというのが沖出し。

しかし、危険が伴います。

沖出しの課題について、記者が解説しました。

●●●

発信!わがまち

きょうは、一宮町から♪

東京オリンピックのサーフィン会場になったことで

今、注目されていますよね◎

そんな中!

サーファーにも親しまれる

”玉前神社”が

平成の大修理を終えたのをご存じでしたか?

地元の反応などをお伝えしました!

●●●

ひるどき健康塾

「うつ病」について特集しました。

一生の間にうつ病を経験する人は、

おおむね100人に3人~7人と言われています。

気分がすぐれず学校や仕事を休んだり、

人と距離を置きたいと思ったり…

そんな場合は、精神科や心療内科を受診してみてください。

眠れないというのも、症状のひとつです。

番組では、うつ病の現状と対策をお伝えしました!

もっとも大事なのは「睡眠」

みなさん、いつも何時間くらい眠っていますか??

成人の場合は、7~9時間の睡眠が

健康につながる目安だそうです。

良い眠りは、うつ病だけでなく

ほかの病気の予防にもつながるそうです。

●●●

ご紹介した3つのコーナーについて、

音声はこちらをクリック!

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

パールボウル開幕☆


伊藤優です。4月21日(金)のひるどきも、盛りだくさんでお届けしました。

 

まずは、ちば☆スポのコーナー。
きょうは 社会人アメリカンフットボールリーグ Xリーグの話題。
習志野市に拠点を置く、オービックシーガルズ を紹介しました。

あす22日(土)、Xリーグの春の公式戦パールボウルが開幕。
※シーガルズの初戦は、あさって23日(日)。

 

開幕を前に、キャプテン 安東 純貴(あんどう・すみたか)選手に話を聞きました!!

img_20170421165359.jpg

先日、チームの公開練習へ・・・

この腕の筋肉ーー!!!!すごいですよね。(わたしが小さく見える!!)

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時15分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク

ページの一番上へ