2017年3月

天下分け目の秋葉原 さいたま か ちば か


こんにチバ~。

あす、いよいよFMで「さいたま自慢ちば自慢」が放送されるよ。

13_1.jpg

決戦の地は秋葉原。お互いの県の自慢をゆる~く競い合う番組だカラね。

さいたまの応援団長はゴルゴ松本さん、そしてサポーターはdropのみなさん。

ちばの応援団長はホリさん、サポーターは仮面女子のみなさん。

どっちが勝ったかは・・・番組をチェキナッツ!

さいたま自慢ちば自慢

[放送予定]

平成29年4月1日(土)午前11時~

NHK-FM(埼玉県内・千葉県内向け)

放送を聴きながら番組ホームページで会場の様子やメッセージを楽しんでね。

こちらカラ

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:19時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 4/1(土)~4/7(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

あすカラ4月!桜も一気に開花して、春真っ盛りだナッツ♪  気持ち新たに、新年度も張り切って過ごそうナッツ☆

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時35分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_9012.JPGみなさん、こんにチバ~♪

まもなく4月!

空気も春らしくなってきた気がするナッツ。

もうそろそろ、冬物のコートもしまえるかな?

3月最後のおでかけ情報をお届けするよっ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

天下分け目の関ヶ原 じゃなくて秋葉原に出陣だぁ!


こんにチバ~。20日に秋葉原に行ってきたナッツ!

1_1.jpg

なんのためかって?それは決戦の地だカラ・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時16分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 5月のお題は...


4月のお題『スタート』は3月27日(月)をもって〆切りましたが、
今回は200句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、4月13日(木)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/25(土)~3/31(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

穏やかなお天気が続きますね♪ 晴天に恵まれると、気持ち良くお出かけができるラッカ!どこかお花見に行きたいナッツ♪ きょうも素敵な一日になりますように♪

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時25分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_4518.JPGみなさん、こんにチバ~♪

東京では桜が開花したね!

千葉の開花ももうすぐかなぁ?

満開の桜、早く見たいナッツ。

おすすめのお花見スポット教えてね!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「お花畑」&「ちくら漁港朝市」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

おおっ、春が来たぁ。

IMG_9307_1.jpg

南房総市千倉町白間津地区のお花畑だよ。咲き誇ってるって感じ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

今月のおすすめブックは??~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】

おすすめブックのコーナーがありました♪

「旅立ち」をテーマに

千葉県立中央図書館の田所利光さんが

とっておきの一冊をご紹介してくれました!

170321.jpg

「天と地を測った男 伊能忠敬」

千葉が生んだ偉人 伊能忠敬の

幼少期から偉業を成し遂げるまでを綴った一冊。

この本片手に忠敬の歩いた沿岸を

辿ってみたくなりました!

とても読みやすい本でしたよ

是非、手に取ってみてください♪

●●●

番組後半は新コーナー

「千葉のそれ、知りたい!」

千葉の不思議や最新情報を調査します◎

今回は…

この三連休、全国で最も注目された高校生を調査!

ということで、

春の選抜高校野球の開会式の司会

鈴木崚汰さんをご紹介しました♪

(写真はお母様とパチリ☆)

1703211.jpg

高校生活の最後に

甲子園の大舞台に立ちました!

緊張はしなかったということですが、

年明けから練習や研究を積み重ねていたそうです。

将来の夢は「日本一の声優」

次回は、声優として番組に登場してくださいね♪

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/18(土)~3/24(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

少しずつ桜が開花してきましたね! 早咲きの桜を発見すると、気分がウキウキしてくるナッツ♪  毎年、待ちわびてるこの季節、今年も沢山の桜が見られますように・・☆ それにしても目がかゆいラッカ~!!

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時21分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ