2017年2月

春♪春♪春♪ ~伊藤かほり~


こんにちは、伊藤かほりです!

きょうのFM「ひるどき情報ちば」

春の話題が盛りだくさんでしたね!

鋸南町の桜、見に行きたくなりました

 

そしてきょうは、

オープニングでスタジオの窓越しに観覧のかたがいらしたり、

きのうの放送のリアクションメールが届いたり、

番組開始直前に、今月のおたよりテーマ「青春」にまつわる

リクエストメールが届いたりと、

リスナーのみなさまとの繋がりを感じる放送でした。

改めて、いつもありがとうございます♪♪♪

img_20170228134901.jpg
この直後、急いでリクエスト曲を準備!
間に合ってよかったです~♪ きっとあれは奇跡…


 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時47分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 4月のお題は...


3月のお題『耳』は2月27日(月)をもって〆切りましたが、
今回は250句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、3月14日(火)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

待ってました!ホリさん~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

FM【ひるどき情報ちば】は、

白井市出身のものまね芸人

ホリさんがゲスト!!

img_20170223122535.jpg

千葉県理学療法士会の田中康之さん

きょうも体操からスタート♪

テーマは「頭の活性化」です。

体操するだけでなく、

脳を使いながら身体を動かすと

認知症に良いのだとか。

左右交互に一歩ずつ移動しながら

3の倍数の時に手を叩く!

正直、難しかったです…

ホリさんも私も悪戦苦闘でしたが

”難しい”というのが

脳を使っている証拠だそうです。

●●●

ものまね川柳は、お題「待つ」でした。

えなりかずきさんや武田鉄也さんなど

ものまね盛りだくさん!

是非、音声でお聞きください(^^)

→音声はこちらをクリック←

投稿者:広報 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/25(土)~3/3(金)放送


icon_2-3_hinamaturi.jpg

寒くなったり、暖かくなったり…まさに三寒四温だラッカ。 なにかと身体に負担がかかりやすいこの時期、体調管理をしっかりしつつ、春に向かう季節の流れを楽しみたいナッツ♪

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時46分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_4580.JPGみなさん、こんにチバ~!

あっという間に2月最後の木曜日!

まだちょっと寒いけど千葉県内では

イベントが盛りだくさん!!

今週はいつもよりたっくさん紹介するカラね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第41回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、まだまだ寒いけど、お元気ラッカ?

今回のランチタイムコンサートは

♪門馬あすみ~歌で紡ぐ世界の愛~♪ のステージです。

0221lunchtime-1.jpg

コンサートのテーマは、愛!

バレンタインデーもあったカラ、2月はいろんながあったんだろうなー。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時29分 | カテゴリ: | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【自転車旅】ちばの魅力、再発見!高滝湖周辺


singingrakka.jpg

『田中アナ、海沿いもだいぶ回ったから、たまには内陸部を走るナッツ♪』

というわけで、私、田中が「うーん、どこを走ったらいいんだろう・・・」と
考えていると、一緒に走ってくれるスペシャルな仲間が手をあげてくれました。


市原市在住のデイモン・ベイさんです。
ニュージーランド出身で、高校で英語を教えるかたわら、千葉県の美しい写真を
SNSやブログで発信している写真家です。
damonbyc15.jpg
今回はデイモンさんおすすめの市原の高滝湖周辺をぐるっと行きますよ~!
よろしくお願いします。

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:19時42分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/18(土)~2/24(金)放送


icon_2-3_hinamaturi.jpg

こんにちは!来週はランチタイムコンサートを開催するよ♪ 2月のコンサートは、門馬あすみ~歌で紡ぐ世界の愛~だラッカ☆ 入場無料でどなたでもお楽しみいただけるから、気軽に遊びに来てナッツ!

【ランチタイムコンサート】
・日時:平成29年2月21日(火) 午後0時10分~0時40分
・会場:NHK千葉放送局ロビー

それでは、今週の千葉関連の番組の紹介だよ! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時54分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_4100.JPGみなさん、こんにチバ~!

きょうはあたたかいね~。

あすまで春の陽気みたいだけど、

週末はまた寒くなるみたい。

春の訪れはもう少し先かな?

体調をくずさないようにするナッツ!

今週もおでかけ情報をお届け♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

がんばれ!東海大市原望洋高校野球部!


20170215baseball-1.jpg

春の選抜高校野球大会に出場する東海大市原望洋高校野球部のみなさんが

NHK千葉放送局に来局しました!

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時42分 | カテゴリ:スポーツ! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ