2016年12月

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_3753.JPGみなさん、こんにチバ~!

いよいよ今年も残すところあとわずか!

年末年始はおうちでまったり派?

それとも初詣や初売りに行く行動派?

どちらでも、楽しい年末年始を過ごすラッカ♪

今年最後のおでかけ情報をお伝えするよ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

たくさんの笑い声♪


NHK千葉放送局1階ロビーで、

「おはなしの会 わらべうたとえほんのせかい」を開催いたしました。

DSC00917.JPG

顔をかくして、どうしたのかな?

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:12時24分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/24(土)~1/4(水)放送


icon_j12-1_newyear.jpg

今年もあと1週間あまりですね。
時間が経つのは本当に早いナッツ!
みなさんはどんな一年だったかナッツ?

それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでね♪ チェキ・ナッツ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時29分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

内房・聖地巡礼の自転車旅?


rakka6.jpg

『今回の出発地点、金谷は人の交差点になってるラッカ、どんな魅力があるか
 調べてみるナッツ!』

そういえば、金谷は海の道(フェリー)、鉄道(JR内房線)、国道(127号線)が
交わる場所。確かに興味がわきますね。

ということで、今回の自転車旅は、はじめて電話による生放送でお伝えしました。
金谷をご紹介してくださったのは、東京湾フェリーの武藤賢人さんでした!
mutousan.jpg
(恋人の聖地でツーショット!・・・そういう関係ではありませんが)

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:13時22分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_3515.JPGみなさん、こんにチバ~♪

週末はいよいよクリスマス☆

3連休っていう人も多いんじゃないかな?

まだ予定が決まってない人は

ぜひこのブログを参考にしてね♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第39回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ★今日のランチタイムコンサートは、

山下紗綾~箏(こと)が奏でる日本の音~です。

20161221lunch-1.jpg

箏の和の音を聞くと「もうすぐお正月だなぁ」って感じて、

季節にピッタリのコンサートだナーッツ♪♪

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時29分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【自転車旅】フェリーターミナルから出発!


tokyobayferry.jpg

こんにチバ~。アナウンサーの田中です。青い空、青い海。気持ちいいですねー。
海を行くのは千葉県の金谷港と神奈川県の久里浜港を結ぶ東京湾フェリー。
今回の自転車旅は金谷のフェリーターミナルからラジオ中継でお伝えします!
金谷から出発した旅のブログは、また、後日!

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/17(土)~12/23(金)放送


icon_12_christmas.jpg

こんにちは♪ 12月21日(水)は毎月恒例のミニコンサートの開催日だよ! 12月は『山下紗綾 ~箏が奏でる日本の音~』のステージだラッカ! 今年最後のランチタイムコンサート、みんなで来てナッツ!

【ランチタイムコンサート 】
・日時:平成28年12月21日(水) 午後0時10分~0時40分
・会場:NHK千葉放送局ロビー

それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでね♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時59分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


20150809_212032.jpgみなさん、こんにチバ~!

もう12月も半分だラッカ。

そろそろ大掃除の予定を立てる人も

いるんじゃないかな?

大変だけど、ピカピカのおうちで

新しい年を迎えたいよね!

今週紹介するイベントは、夜に行われるものが

多いカラ、お掃除の後に行ってみるといいかも?

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

年末年始の薬草の健康術


icon_christmas.jpgみなさんこんにチバ!

12月15日(木)放送予定のひるどき情報ちばでは、

年末年始にみられる身近な薬草について  

千葉大学 環境健康フィールド科学センター

特任研究員で薬学博士の池上文雄さん

伺うナッツ!

放送に先駆けてその主な野草について池上さんに

まとめてもらったカラ、

このブログを見ながら放送を聴いてくれると嬉しいナッツ★

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ