2016年11月

ちばブラ 「渚のファーマーズマーケット」@一宮町の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

一宮町で開かれた「渚のファーマーズマーケット」に行ってきたナッツ!

IMG_8748.JPG

ひるどき情報ちば でも紹介したよね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

いい肉の日♪~松田玲奈~


1129いい肉の日ですよ~!!

朝から、お肉が食べたいとしか言っていない

松田です(><)

いつも食べても食べてもお腹がすいてしまうのですが

きょうは、さらにペコペコ…

お腹が鳴ったらどうしようとひやひやしながら

放送前、ラジオブースに向かいました。

●●●おすすめミュージアム●●●

千葉市緑の協会 三陽メディアフラワーミュージアムで行われている

フローラルクリスマスをご紹介しました。

img_20161129122040.jpg

モミの木ポインセチアに加えて

クリスマスムードを高めているのは

ドイツの伝統的な飾りで、

高さが8mもあるそうです!!

1段目には、キリストとマリア、ヨセフ

そのほか羊飼いや天使をモチーフにした

人形が飾られています。

30分ごとに、人形とてっぺんのプロペラが

動くのだそうです(^^)

12月10日、17日、23日、24日は

イルミネーションとキャンドルが灯る

キャンドルナイトが行われます☆

内容はこちらから聴くことができます。

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 1月のお題は...


11月のお題『しみじみ』は11月28日(月)をもって〆切りましたが、
今回は200句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、12月13日(火)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき川柳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/26(土)~12/2(金)放送


icon_11_mafura.jpg

こんにちは!先日の初雪!驚いたナッツ~! 急激な気温の変化で体調を崩したりしていませんか?暖かくして、ぜひ、NHKの番組を見て下さいね~♪♪

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時45分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

寒い日は、ギュッと。


今日は関東各地で雪が降りましたが、

NHK千葉放送局の周辺もうっすらと雪化粧しました。

ohanasi20161124-1.jpg

さむそう~!!

寒さにマケズ、本日、よみきかせの会「わらべうたとえほんのせかい」を開催しましたよ!

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:15時57分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


IMG_1875.JPGみなさん、こんにチバ~♪

今週はお天気があんまり良くないね。

きょうは雪が降ってすっかり冬の感じ。

週末のお天気はどうかなぁ?

おでかけするときはあたたかくして

行くナッツ!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「日本一の焼いも広場」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

香取市で開かれた「栗源のふるさといも祭」に行ってきたナッツ!

IMG_8616.JPG

サツマイモ、いい具合に焼けてるかなぁ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉をぐるっと自転車旅『ここだけの話、ビワと言えばタナカなんですよ』


こんにちば。アナウンサーの田中です。

rakkagohan.jpg

『田中アナ、いよいよ内房の旅が始まるラッカ!穏やかな内房の恵みや豊さを

 発見するナッツ!』

ラッカ星人からの指令を受けて出る自転車旅。
今回は「恵み、豊さ」だそうです。
頑張って見つけてみましょう!
まずは前の旅の終点、館山駅へ。軽くストレッチをして出発です。strech.jpg

さて、どんな旅になるかな~

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:09時30分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「ラジオ深夜便」 25日夜~26日朝は千葉発!


こんにチバ~。NHKラジオ第一、FMの「ラジオ深夜便」、知ってるよね。

25日深夜から26日の朝にかけては、千葉からお届けっ!

IMG_8533.JPG

大ベテラン、松本一路アンカー(左)と明石勇アンカー(右)の楽しいお話も聴けるカラね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:09時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/19(土)~11/25(金)放送


icon_11_mafura.jpg

紅葉シーズン到来!何気なく見ている街路樹も色づいてきて、秋の深まりを感じるラッカ。近いうちに紅葉狩りに行きたいナッツ♪

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時46分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ