2016年10月

自転車ちょっと置いて、「釣り竿」を持って・・・


アナウンサーの田中です。少し前のこと・・・
surfinrakka.jpg
「田中アナ、突然だけど、千葉の新聞、千葉日報さんの紙面に

得意の釣りコラムを書くナッツ!

そして、千葉県の海の豊かさを自転車ブログで紹介するラッカ!」

ど、どういうこと?

いつも唐突なラッカ星人ですが、千葉愛があふれてしまって、千葉日報さんと一緒に
千葉の魅力を発信することを考えたようです。
でも、大好きな釣りを通して、千葉の魅力を発信できるなら、ありがたいお話です。
マスター、喜んで!

でも、自転車と関係・・・ないんじゃ・・・

IMG_8377.JPG

(千葉日報 平成28年10月28日付掲載)

なにはともあれ、「田中ヨーコー釣りアナ紀行」始まりました。

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 10/29(土)~11/4(金)放送


icon_10_pumpkin.jpeg

こんにちは! 来週11月2日(水)は、毎月恒例のミニコンサートを開催するよ! 11月は、池山由香~アルパと歌で贈るハーモニー~ のステージだナッツ! みんなで来てナッツ♪

【ランチタイムコンサート 】
・日時:平成28年11月2日(水) 午後0時10分~0時40分
・会場:NHK千葉放送局ロビー

それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでね♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時14分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「日本のソーセージ製法 伝承の地」@習志野の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

習志野ドイツフェア&グルメフェスタ2016に行ってきたナッツ!

ひるどき情報ちば やニュースでも紹介したよね。

IMG_8279.JPG

ん、習志野ソーセージ?日本のソーセージ製法 伝承の地?

ちばブラを見てくれてる人ならわかるよね^^

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

つかまえた!


NHK千葉放送局1階ロビーで、

月に一度、開催しているよみきかせイベント

「わらべうたとえほんのせかい」

20161027ohanashi-1.jpg

本日は、お子さんたちを、つかまえて遊びましたよ。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:14時39分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


20150518_160402.jpgみなさん、こんにチバ~♪

秋、満喫してるラッカ?

おでかけでもスポーツでもなんでも

楽しめる季節だね!

ぼくはやっぱり食欲の秋かなぁ...。

美味しいイベントはあるかな?

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第37回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ

急に寒くなってきたけど、みんな、風邪引いてないラッカ?

今日のランチタイムコンサートは、

りゅうよしこ~おひるの歌声コンサート~です。

20161025lunch-1.jpg

風邪も吹き飛ぶ、あったかーいコンサートの様子、ご紹介するよ!!

今日は、会場には…

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:16時55分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳12月のお題は......


11月のお題『しみじみ』は10月24日(月)をもって〆切りましたが、
今回は180句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、11月8日(火)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき川柳 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 10/22(土)~10/28(金)放送


icon_10_pumpkin.jpeg

こんにちは♪ 10月25日(火) 毎月恒例のミニコンサートが開催されるラッカ♪ 今月は『りゅうよしこ おひるの歌声コンサート』だよ!入場無料でどなたでも自由にお聴きいただけるカラ、気軽に遊びに来てナッツ♪

【ランチタイムコンサート】
・日時:10月25日(火) 午後0時10分~0時40分
・会場:NHK千葉放送局ロビー

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時32分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


005.JPGみなさん、こんにチバ~!

今週は比較的気温の高い日が多いね。

10月なのにちょっと暑くてびっくり!

だけど風はさわやかで気持ちいい~♪

おでかけには最適な季節だね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

さだまさし特集♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】は、

ソロデビュー40周年を迎える

さだまさし特集をお送りしました!

曲を選んでくださったのは、

松戸市出身の音楽評論家

冨田明宏さんです◎

img_20161019120946.jpg

さださんは、出身が長崎ですが

 市川市で暮らしていた時期もあり

千葉ゆかりのアーティストです♪

お送りしたのは…

精霊流し

秋桜

無縁坂

関白宣言

案山子

道化師のソネット

人間味のある歌詞が心にしみる…

情景が目に浮かぶような

ドラマチックな曲が多く

聞き入ってしまいますよね(^^)

ご紹介しきれなかった名曲が

たくさんあります!

また、特集したいな~♪♪

番組では、

皆さんから曲のリクエストを

お待ちしています

↓↓ 郵送 ↓↓

〒260-8610

千葉市中央区千葉港5-1

NHK千葉放送局

「ひるどき情報ちば」係

↓↓ FAX ↓↓

043-203-0579

↓↓ メール ↓↓

■こちらをクリック■

↓↓ ツイッター ↓↓

@nhk_chiba

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ