2016年9月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 10/1(土)~10/7(金)放送


icon_10_aki.jpg

あすカラ10月!本格的な秋に向けて空気が変わってきましたね。この前、散歩中にキンモクセイの香りがして、秋の深まりを感じたナッツ♪ 甘くて華やかな香りで、すっかり幸せな気分になったラッカ♪

それでは、今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時33分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちょっと元気になるおひるまえ♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFM【ひるどき情報ちば】は、

ものまね芸人のホリさん

千葉県理学療法士会 会長の

田中康之さんとご一緒でした◎

img_20160929122000.jpg

ちょっと元気になる10分間では、

”歩きやすくなる体操”をご紹介しました!

腕は、写真のように胸の前に。

脚は、肩幅に広げて椅子に深く腰掛けてください。

あとは、4秒かけてゆっくり立ち上がり

4秒でゆっくり座るだけ◎

この動きを10回繰り返してくださいね(^^)

その時、息は止めないで!

私は5回ほどで、じんわり汗をかきました。

毎日少しでも身体を動かすのが

健康への第一歩ですね♪

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


057.JPGみなさん、こんにチバ~!

この前の日曜日は久しぶりに晴れたね~♪

どう過ごしたナッツか?

おでかけかな?それとも洗濯かなぁ…?

今週も晴れるとイイね!

おでかけの計画を立てるナッツ♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 11月のお題は...


10月のお題『酒』は9月26日(月)をもって〆切りましたが、
今回は280句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、10月11日(月)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/24(土)~9/30(金)放送


karaoke.jpg

こんにちは!10月1日(土)は千葉放送局でジャズコンサートが開催されるラッカ!プロミュージシャンによるコンサートだよ!みんなで芸術の秋を満喫しようナッツ!

【♪ベイサイドジャズ2016千葉~外山安樹子トリオ ジャズコンサート~♪】 
・日時:平成28年10月1日(土) 1stステージ 午後2時30分~/2ndステージ 午後3時30分~
・会場:NHK千葉放送局ロビー

さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時21分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「やわたんまち」@館山の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

館山市で開かれた「やわたんまち」に行ってきたナッツ!

IMG_8103.JPG

市内の10社の神輿が参集。

1000年余りの伝統があり、安房地方でもっとも大きな祭りだって。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


20151013_170906.jpgみなさん、こんにチバ~!

もう何日もお日さま見てない気がするラッカ。

青空恋しい~!来週には見られるかなぁ?

天気をチェックしつつ、おでかけ情報を

お届けするよ!晴れますようにっ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

おすすめブック&特集~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちば

聴いていただけましたか?(^^)

おすすめブックには、

県立中央図書館 司書の佐々木はるみさん♪

img_20160920130332.jpg

今月のおたよりテーマ

夏の思い出」にちなんで、

”指ぬきの夏”という本を

紹介していただきました!

ある夏、主人公の少女が

森で銀の指ぬきを見つけます。

すると、その日から

次々と幸運が訪れるというお話し◎

ひと夏の思い出を描いています!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時08分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第36回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、お元気ラッカ

今回のランチタイムコンサートは

Tre farger(トレ・ファーゲル)

~ヨーロッピアンJAZZピアノトリオ~♪ 

のステージです。

0916lunchtime-1.jpg

笑顔が素敵な3人だナッツ!

リハーサルにもお邪魔したよ。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時07分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/17(土)~9/23(金)放送


icon_6-7_ame.jpg

今週はすっきりしない天気が多かったですね。来週はお天気が回復して、秋を満喫できたらいいナッツ

それでは、今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!



 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時59分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ