2016年6月

ちばブラ おでかけ情報~♪


20150708_175650.jpgみなさんこんにチバ!

いよいよ7月が来るラッカ♪

梅雨明けはいつかな~?

今週末は暑くなるみたいだよ。

溜まった洗濯物を片づけたらおでかけしよう

ナッツ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

房州うちわ


こんにチバ~。梅雨が明ければ夏本番に。

手もとにうちわは欠かせないよね。

そこで館山市と南房総市から地元の伝統工芸品「房州うちわ」を紹介。

IMG_6441.JPG

房州うちわは日本三大うちわのひとつとされてるよ。

千葉県で初めて国の伝統工芸品に指定されたんだ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

旅ラジ!めでたいゾ(鋸南町&木更津市)


oodai.jpg
唐突に関係ない写真を張りました。スミマセン
2週間ほど前に釣ったマダイ80センチです。
これほどのタイが釣れるとは・・・ツイてるかも!!
そんなツイてる「かも」しれない田中が今回、担当する番組が・・・

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:19時22分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/25(土)~7/1(金)放送


icon_6-7_ame.jpg梅雨空が続く日々…、スッキリしない天気だと気分も落ち込みそうになりますが、千葉関連の番組は、今週も楽しい内容がたくさんだナッツ!
早速、まとめたカラ、千葉好きなら、見逃さないでチェキ・ナッツしてね♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時10分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


018.JPGみなさん、こんにチバ~!

梅雨でもおでかけを楽しんでるラッカ?

ボクは..... ブログを見ればわかるよね♪

今週もおでかけ情報をお伝えするよ!

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「富里市すいかまつり」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

富里市で開かれた「すいかまつり」に行ってきたナッツ

ひるどき情報ちば でも紹介したよね。

IMG_6413.JPG

富里市の特産品といえばスイカだよね。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 4年に一度「浦安三社祭」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

浦安市で行われた「浦安三社祭」に行ってきたナッツ!

4年に一度開かれる祭だよ。ひるどき情報ちばでも紹介したよね。

IMG_6303.JPG

この日は梅雨の晴れ間となり、ヒートアップ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

いすみ発!自転車で写真旅。


銚子から順調に南下している自転車旅。
今回も、前回の終着駅、JR外房線の太東駅から出発。
その準備をしていると・・・またまたラッカ星人からのメモが机の上に。

『田中アナ、旅は道連れって言うカラ、今回は誰かと一緒に旅してみるナッツ!』

ラッカ星人、またまたハードルをあげてきましたね!
ということで、私の友人を中心に「誰か一緒に旅しませんか~」とお誘いした
ところ、なんと、
プロの写真家さんが一緒に走ってみたいと手をあげてくださいました。
鳥取県から南極まで撮影する水本俊也さんです♪

camera24.jpg

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:09時07分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

八千代市から花の便り


こんにチバ~。

八千代市の方から花の便りをいただきましたぁ。ユリの花だよ。

20160614153200.jpg

こちらは早咲きのスカシ系のユリ。オリエンタル系のユリはこれからだって。

場所は八千代市の村上緑地公園。

あす6月18日(土)から7月3日(日)まで「ユリまつり」として鑑賞会が開かれるよ。

期間中にはパネル展示のほか、週末には竹細工の実演などが行われるんだって。

情報ありがとうございナッツ!

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/18(土)~6/24(金)放送


icon_6-7_ame.jpg

すっきりしないお天気が続いていますね。雨の多い季節ですが、カラフルな傘を見ると気分がウキウキしてくるラッカ♪ みなさんはどんな傘を使っているのかな? 雨の日の楽しみ方など、教えてくださいナッツ♪

それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたラッカ!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時48分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ