2016年5月

ちばブラ 「カフェテラス in 境川」@浦安 の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

浦安市で開かれた「カフェテラス in 境川2016」に行ってきたナッツ!

IMG_6086.JPG

浦安市を流れる境川で行われたイベントだよ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

山武発!自転車旅、九十九里浜をゆく


前回、銚子市から山武市まで走った自転車旅。
今回は前回の終着点、山武市からのスタートです。
その準備をしていると・・・ラッカ星人からのメモが。

『山武市の公園にFMラジオの仲間がいるカラ、
 田中アナ、見学してから出発してみて。
 そのあとは・・・九十九里浜をひたすら南下ナッツ!』

調べてみると、どうも「さんぶの森公園」という場所で放送している
グループがあるとの情報を得て、行ってきました。
総武本線の日向駅から丘を上ること15分。
おや?電波塔?
greentower.jpg


【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 5/28(土)~6/3(金)放送


icon_5_shoubu.jpg

先日は暑かったですねー!公園で子供が水遊びをしている姿が印象的だったナッツ!これからもっと暑くなりそうなので、皆さん!熱中症対策をしっかりして、元気に過ごそうナッツ!
それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたラッカ!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時51分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


6024.JPGみなさん、こんにチバ~♪

最近、日差しがきつくなってきてるナッツ。

でも梅雨入りの前に

おひさまといっぱい過ごすラッカ!

今週もおでかけ情報をお伝えするよ。

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第32回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、お元気ラッカ

今日はさわやかな気持ちいーいお天気。

今回のランチタイムコンサートは

♪加藤玲名 安らぎのバイオリンコンサート♪ です。

160523_lunch1.jpg

 出演してくださったのは

 加藤玲名さん(バイオリン)横林純子さん(ピアノ) 

のおふたりです。

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時20分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(1) | トラックバック(0)

  

旬のイワシでお手軽フレンチ♪ ★山口芙美恵★


こんにちはー!さわやかな天気が続いていて気分がいい山口芙美恵です★

今月19日のFM【ひるどき情報ちば】は松戸市出身のフレンチシェフ 田島加寿央さんと一緒にお伝えしました。

20160519.jpg

この日の「お手軽フレンチ」のテーマは旬の入梅イワシ

まずは、イワシのオイル煮を作って、これを使ったレシピを2品紹介していただきました。

まず1品目は「イワシのチーズトースト焼き」

クラッカーまたはトーストの上にサラダ、マヨネーズを乗せて、
イワシのオイル煮、さらにチーズを乗せて完成!
とってもシンプルなメニューですが、イワシの香りとチーズの愛称がバツグン
お酒好きのわたしは、おつまみに最高なメニューです♪
また大きさ次第では手で食べられるので、ホームパーティーにもぴったりですよね


そして2品目は・・・

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時15分 | カテゴリ:おいしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

柏レイソル 中谷進之介選手~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばちば☆スポは、

柏レイソル 背番号4  中谷進之介選手のインタビューでした◎

中谷選手は、千葉県出身!!

現在、20歳。

これまでずっと地元・千葉でプレイをしてきました。

img_20160520130514.jpg

                              (C)KASHIWA REYSOL

試合は、友人が観に来てくれることもあり

地元でサッカーができる喜びを感じているそうです(^^)

 

今シーズンは、レギュラーに定着。

5月8日の試合では、”プロ初ゴール”を決めました。

「早く点を取りたかった。」と語る、中谷選手。

守りの要でありながら、いつもゴールを狙っているそうですよ!

そんな中谷選手のゴールを再び見ることができるか!?

柏レイソルは、あす21日(土)

ホーム 柏サッカー場でアビスパ福岡と戦います。

NHK千葉放送局では、ラジオ中継を放送しますよ

番組では、応援メッセージや質問を募集しています。

→→→投稿はコチラから←←←

キックオフ・番組スタートは、午後3時です◎

フレー!フレー!柏レイソルーーー(^O^)/~~~

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 5/21(土)~5/27(金)放送


icon_5_shoubu.jpg

こんにちは! 5月23日(月) に毎月恒例のランチタイムコンサートを開催するよ☆ 今回は「加藤玲名~安らぎのバイオリンコンサート~」のステージだナッツ♪ みんなで千葉局に遊びに来てくださいナッツ♪♪

【ランチタイムコンサート 】 
・日時:平成28年5月23日(月) お昼0:10~0:40
・会場:NHK千葉放送局ロビー
それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたラッカ!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時44分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

お母さんの手は、魔法の手!?


NHK千葉放送局で、月に一度開催している

「わらべうたとえほんのせかい」

わらべうたにあわせて、毎回いろんなものが飛び出します。

今日は、まず、たんぽぽの綿毛が空を舞い…

160519_ehon1.JPG

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:16時32分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


065.JPGのサムネイル画像みなさん、こんにチバ~♪

きょうもお天気が良くて

気温も高いラッカね。

まだ体が暑さになれてないカラ、

熱中症に気をつけるナッツ!

今週もおでかけ情報をお伝えするね。

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ