2016年4月

ちばブラ おでかけ情報~♪


038.JPGこんにチバ~!

いよいよ大型連休だナッツ♪

みんなは予定を立てたラッカ??

まだの人は、このブログを

参考にしてほしいナッツ!

楽しいイベント盛りだくさんだよ☆

今回は、大型連休期間に開催される

イベントをまとめて紹介するカラね♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 4/30(土)~5/6(金)放送


icon_4-5_koinobori.jpeg

いよいよ大型連休!予定は決まったかナッツ?千葉にはおもしろいスポットがたくさんあるカラ、みんなで遊びに来てナッツ! 
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時39分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 6月のお題は「迷う」


5月のお題は『旅』。4月26日(火)をもって〆切りましたが、
今回は280句を超える投稿をしていただきました!
いつもたくさんの投句、ありがとうございます!!

お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で
随時紹介させていただくほか、5月10日(火)の番組で、
入選作を発表する予定ですのでお楽しみに♪

さて、次回のお題は・・・

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00時00分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「佐原の大祭」山車が勢ぞろい@香取


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

香取市に行って「佐原の大祭」の山車を見に行ってきたナッツ!

IMG_5627.JPG

この日は佐原の大祭に登場する山車24台が勢ぞろい。

夏祭りの10台と秋祭りの14台が1度に見られるなんて。贅沢だぁ・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

銚子発!ちばの自転車旅はじまる


新年度の自転車旅、どこからにしようか。考えていると、私、田中の机の上に一枚のメモが。

『この間、銚子に行ってきたんだけど、銚子ラッカ、いや銚子カラッ、
スタートがイイんじゃないかな?山武市くらいまで行けるナッツ?』

「ちばブラ」で県内あちこちに行っているラッカ星人が、
自転車旅の出発地点として「銚子」との指示です。
うーん、軽いノリですが、山武市までは40~50キロありますから、
そこそこの距離ですよね?

銚子は私も以前、「あさイチ」で取材しているので、お世話になった銚子電鉄さんに
連絡したところ、なんとみなさんで送ってくれることになりました!

ありがとう!銚子電鉄の皆さん。arigatou1.png

あれ?駅の名前も「ありがとう・・・」

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ロッテマリーンズ~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

FM【ひるどき情報ちば】ちば☆スポでは、

千葉ロッテマリーンズについてご紹介しました♪♪

チームを率いる伊東勤監督は、熊本県出身。

先日行われたホーム戦では、

募金箱を手に寄付を呼びかけていました。

ファンからの励ましの言葉に、

伊東監督が涙を流す場面もあったそうです。

23日、24日にQVCマリンフィールドで行われる

オリックス・バファローズとの試合でも

会場内に募金箱を設置する予定です。

チームの応援はもちろん、

九州の応援、支援の輪が広がることを願っています。

 

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時18分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 4/23(土)~4/29(金)放送


icon_4-5_koinobori.jpeg

大型連休の予定は決まりましたか?僕は毎週、千葉のおもしろいスポットをいろいろ巡っているカラ、参考にしてくれたらうれしいナッツ!BLOGもアップしているカラ、みんなでチェキ・ナッツしてね!
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時03分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ おでかけ情報~♪


006.JPGこんにチバ~★

4月20日は二十四節気の「穀雨」

穀雨は、種まきをする時期らしいナッツ♪

季節は春から初夏になりつつあるラッカ。

おでかけ情報チェキナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

春の野草の健康術


4032.JPG
みなさんこんにチバ!

4月21日(木)放送予定のひるどき情報ちば

では、春に見られる身近な薬草について  

千葉大学 環境健康フィールド科学センター

特任研究員で薬学博士の池上文雄さん

伺うナッツ!

放送に先駆けてその主な野草について池上

さんにまとめてもらったカラ、

このブログを見ながら放送を聴いてくれると嬉しいナッツ★

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「外房いすみ酒蔵開き」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

いすみ市で開かれた「外房いすみ酒蔵開き」に行ってきたナッツ!

IMG_5457.JPG

この日は、まず九州の地震の犠牲者に黙とうしてから開始。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ