2016年3月

花は咲く♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばは、

松戸市出身の音楽評論家 冨田明宏さんとご一緒でした◎

img_20160330122857.jpg

音楽テーマは「花が咲く

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:12時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ホリさん川柳♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばは、

白井市出身のものまね芸人 ホリさんがゲスト♪♪

img_20160328144521.jpg

 ひるどき川柳で紹介しきれなかった句を

ホリさんご本人をはじめ、

出川哲朗さんYOUさん武田鉄矢さんなど

たくさんの芸能人のものまねでお届けしました◎

お題は「テスト」!!

↓↓↓ ご紹介した句はこちら↓↓↓

結果見て ついたあだ名は THE平均」 (千葉市・みやけ・ジオン・恵理彩さん)  

 「ヤマ外れ 書くこともなく 窓眺め(流山市・マンボーさん)

 「サクラサク イメージ胸に 試験場(柏市市・さくら餅さん)

 「新しく ためされるもの 我が忍耐(千葉市・やさポンさん)

同棲に 文句を言うな テストなの(柏市・きゃんきゃんさん)

 「見合いして 互いをテスト 半世紀(柏市・敏妙さん) 

音声はこちらからどうぞ

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/26(土)~4/1(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

春の暖かさと冬の寒さが入り混じって、体調を崩しやすい時期ですが、みなさんは元気にお過ごしでしょうか。本格的な春はもうすぐだラッカ!体調管理をしっかりして、春本番を迎えようナッツ!

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時33分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 銚子の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」

銚子市に行って見どころをいろいろ回ってきたナッツ!

IMG_4832.JPG

まずはここだね。明治7年に完成した犬吠埼灯台

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ファンとともに球場を盛り上げたい!! ~児玉有希~


こんにちは! 児玉有希です☆


FM【ひるどき情報ちば】♪きょうの番組後半の”ひるどき特集”では、
千葉ロッテマリーンズの球団公式チアパフォーマー、
「M☆Splash!!」のリーダーANNAさんのインタビューをお届けしました。

001.png
(貴重な私服姿のANNAさん、笑顔が素敵です!!)

今年で活動13年目を迎える「M☆Splash!!」
11人の新メンバーを加え、新たな姿を見せてくれそうです。
目指すのは、ファンのみなさんや選手を盛り上げ、全員で心を一つにすること。

マリーンズの選手たちはもちろん、今年は「M☆Splash!!」にも注目してくださいね!




【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

フレー☆フレー☆木更津総合高校~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばは…

●○●○ニュースアップ千葉○●○●

全国高校野球選抜大会で初戦を迎える

木更津総合高校のチーム力は?をお伝えしました!

i.jpg.jpg

(わたしがバッター、ラッカ星人&高鍬アナはピッチャー)

層の厚い投手陣。積極的に振っていく攻撃。

攻守ともに順調な仕上がりの木更津総合高校。

今大会、そしてこれからに期待が膨らみました☆

●○●○ひるどき特集○●○●

【NEXT RADIO】

現在、NHK千葉放送局と県内のFM民放5局が手をとり、

ラジオの魅力を改めて発信する共同キャンペーンを行っています。

今年、東日本大震災から5年が立ちました。

3月11日、県内のFM民放5局がどのような内容を

取り上げ、伝えたかをご紹介しました。

→詳しい内容はこちらから←

共通して感じたことが、

「あの日を忘れないこと。」

「今、そして未来につなげること」でした。

これからもNHK千葉とFM民放5局は、

復興への歩み、体験者の声、災害対策など

伝え続けます。

 

 

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「再会の春」


春は出会いと別れの季節。
ぼくは、今日、NHK千葉放送局の一室で、
一年ぶりの再会を待ち望んでいた。
みんながまじめに話していても、そわそわそわ。
20160318gunma1.JPG
誰を待ってたのかって?
20160318gunma2.JPG
千葉県マスコットキャラクターチーバくんと、群馬県のマスコットぐんまちゃんさ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時40分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/19(土)~3/25(金)放送


icon_3-4_danngo.jpeg

やっと暖かくなりましたね!待ちに待った桜の開花もすぐそこまで来ていて、ワクワクがとまらないラッカ♪
お花見が待ち遠しいナーッツ♪

それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時16分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 「3月14日はしろいの日」@白井の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

白井市で開かれた「しろいホワイトフェスティバル」に行ってきたナッツ!

IMG_4715.JPG

あれ?雪って降ったっけ・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

卒業ソング特集 ~児玉 有希~


児玉 有希です☆

FM【ひるどき情報ちば】♪毎週水曜日は”音楽の日”
きょうも松戸市出身の音楽評論家・冨田明宏さんと一緒にお届けしました。
001.png

旅立ちの季節・・・
冨田さんが選曲した各世代ごとの卒業ソングをお聴きいただきました!

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ