2016年1月

千葉ロッテマリーンズ・ルーキー 原 嵩投手にインタビュー ~児玉有希~


こんにちは!
児玉 有希です☆

FM【ひるどき情報ちば】♪きょうの“ちば☆スポ”では、
千葉ロッテマリーンズのルーキーで、この春、専大松戸高校を卒業する
原 嵩(はら・しゅう)選手(18歳)のインタビューをお届けしました!

20160126_152023.jpg

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 1/30(土)~2/5(金)放送


icon_1-2_setsubun.jpg

みなさん、お元気ですか。空気が乾燥してるカラ、うがいと手洗いをしっかりて、油断しないで風邪予防に努めてくださいナッツ! 
それでは今週の千葉関連の番組をご紹介します。千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時15分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

新しいコーナーがスタート♪♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

FMひるどき情報ちばは、

きょうから新しいコーナーが始まりました♪

田中洋行アナウンサーが、

自転車で千葉県内を巡るぶらり旅です◎

ラッカ星人からの”業務命令”ですので、

どんな場所でもNOはなし!!

相棒の白い自転車と、これからいろいろな地域に

伺いますよ(^^)

初回は、千葉市稲毛区の海沿いを旅しました☆

田中アナが発見した場所、ものの写真は

ブログにUPしていますのでご覧ください♪

ブログはこちら音声はこちらからどうぞ(^^)

 

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:12時28分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉を再発見?!のんびり自転車でGO!


2016年1月某日、NHK千葉放送局に白い自転車とともにナゾの手紙が届きました。


1-.jpg

ラッカ星人より、業務命令。自転車で千葉県を回れ・・・?!

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:田中洋行 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ番外編 SLがやってきたぁ の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

SL=蒸気機関車を見に香取市の佐原駅まで行ってきたナッツ!

IMG_3934.JPG

う~ん、この存在感・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

今回のチバ★スタはライブ感満載!


みなさんこんにちは!

制作スタッフのまっつんです。

千葉の魅力や気になる話題を徹底的に語り合う公開放送番組『チバ☆スタ』

今回のテーマは“千葉にゆかりのあるミュージシャン”です。

さらに、今月から始まったFMラジオ共同キャンペーン千葉『NEXT RADIO』
                                             ※NHKサイトを離れます

キックオフ番組として、今回は千葉局を飛び出してららぽーとTOKYO-BAYで

公開収録を行いました!

気になるゲストはというと…

20160119_140714.jpg

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:チバ☆スタ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

柏から世界へ!新生レイソル発表会見 ~児玉 有希~


児玉 有希です☆

FM【ひるどき情報ちば】♪きょうの前半は“ちば☆スポ”
サッカーJ1の柏レイソル新体制についてお伝えしました。

20160121_173833.jpg

今月16日(土)、柏市で、サポーターおよそ1200人を集めて行われた「スタートミーティング」(新体制発表会見)。
会場は、シーズン開幕を待ちわびるサポーターの熱気に包まれていました。

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

オトナたちの社会科見学♪大網白里市統計研究会


1月21日(木)、大網白里市統計研究会の皆さんが
見学に来てくださいました。
TVスタジオなどをご案内しました。
お越しいただきありがとうございました!

kengaku_20160122.jpg

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:14時14分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 1/23(土)~1/29(金)放送


icon_1-2_setsubun.jpg千葉も冬本番だラッカ!しばらくは厳しい寒さが続きそうだカラ、お天気がいい日でも外出される際は、暖かくしてお出かけくださいナッツ! 
それでは今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時16分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

お子さんの好きなものは?~わらべうたとえほんのせかい~


今週は寒い日が続きますね。
今日の昼前、NHK千葉放送局一階ロビーの一角では、雪が降りました。

20160121_yomikikase1.JPG
紙の雪です。

【続きを読む】

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:16時16分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ