2015年11月

ちばブラ ヌーボーだぁ 酒々井新酒祭の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

「酒々井新酒祭」が開かれた酒々井町に行ってきたナッツ!

IMG_3035.JPG

ん?この井戸は・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

 【「平成27年度  第2回視聴者ふれあい会議」を開催しました】


20151127_fureai1.jpg

今回は、7人の委員の皆さまと一緒に、幕張メッセで開催されていた日本最大規模の音と映像と通信のプロフェッショナル展「Inter BEE 2015」を見学、4KやNHKが出展している8K(スーパーハイビジョン)の精細な映像を体感していただきました。
その後会議室に移動し、スライドなどで更に詳しく最先端の放送技術を説明したうえで、NHK側の出席者と質疑応答、意見交換を行いました。

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:19時53分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ジェッツ・宮永雄太選手~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのFMひるどき情報ちばは、

千葉ジェッツ・宮永雄太選手がスタジオに来てくれました◎

20151127_124118.jpg

今後の試合への意気込みや試合中の注目ポイントなどを

お話いただきました!!

宮永選手、なんと1日に

シュート練習を400回ほどするんだそうです!

なんという数でしょう…脱帽です(><)

この積み重ねが、強さにつながっているんですね。

そのほか、プライベートについてや

皆さんへのメッセージもいただきましたよ◎

こちらから、どうぞ☆

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 幻想的な夜 稲毛「夜灯」の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

千葉市稲毛区で開かれた稲毛あかり祭「夜灯」に行ってきたナッツ!

ひるどき情報ちば でも紹介したよね。

IMG_3140.JPG

心が和む幻想的なあかり・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/28(土)~12/4(金)放送


icon_11_mafura.jpg

早いもので11月も終わり!あっという間に年末だナッツ!
忙しさと共に寒さが増す季節ですが、体調を崩さないように元気に過ごしましょう☆
 
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時37分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

寒いですね(((><)))~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうは、朝から寒いですね~(((><)))

20151126_124147.jpg

なんだかとっても怪しい二人組ですが、

防寒対策のつもりです!!

風が冷たくて、自転車に乗っていていると

顔や手が寒い。。

皆さん風邪ひいていませんか??

写真のように…ではないですが、

お出かけの時、おうちの中でも

あたたかくしてお過ごしくださいね◎

さて!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 牛さんありがとう そでがうらマルシェの巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

食の祭典「そでがうらマルシェ」が開かれた袖ケ浦市に行ってきたナッツ!

IMG_2891.JPG

おおっ、牛さんだ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

たくさんの愛を届けたい!シンガーソングライター・LEOさん ~児玉 有希~


キャスターの児玉 有希です♪♪
 

月曜日から金曜日、平日の午前11時からお送りしている
FM【ひるどき情報ちば】、毎週水曜日は「音楽の日」♪
きょうは素敵なゲストをスタジオにお迎えしてお送りしました!


そのゲストは・・・船橋市出身のシンガーソングライターLEO(レオ)さん!!
以前、船橋市から公開生放送で番組をお送りした際には歌声を披露して下さった地元愛にあふれたアーティストです。


20151125_142154.jpg

 

きょうはLEOさん特集と題して、今年8月に発表されたアルバムから6曲をお届けしました。

そのほとんどはラブソング・・・
1時間を通して今月の番組のおたよりテーマ「胸キュン」、心のときめきを味わいました(笑)

 

ご紹介したのは・・・アルバム「BIRTH」より

①あなたへ

②愛してる feat.TEE&LANCE(ONE☆DRAFT)

③君への恋 feat. TAK-Z

④Lastly feat.Ms.OOJA

⑤君と一緒に。 

⑥Brighter Day 

 

LEOさんの実体験に基づいて書かれた詩は、ストーリー性に富んでいて、多くの人が共感できる内容です。
特に⑤の「君と一緒に。」は、結婚式にぴったり!愛する人への誓いが綴られた言葉が本当に素敵です。


 

12月13日(日)には、渋谷でワンマンライブを行うLEOさん。
これからの活躍がますます楽しみです。

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ アートな市原の巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

市原市の「アートいちはら2015秋」に行ってきたナッツ!

IMG_3195.JPG

これはいったい・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

わらべうたとえほんを通してお子さまとのふれあいを楽しみませんか


20151125_ohanashi1.jpg

見事なヘッドスライディング!!
…では、ありません。
11月12日、NHK千葉放送局のロビーで開催された
おはなしの会「わらべうたとえほんのせかい」のひとコマです。
 
おはなしの会では、毎回、座ってお話を聞くだけではありません。
わらべ歌に合わせて、体を使って遊びます。
 

【続きを読む】

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:11時21分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ