2015年7月

オービックシーガルズ・木下典明選手にインタビュー ~児玉 有希~


こんにちは!キャスターの児玉 有希です♪


FM【ひるどき情報ちば】
きょうも木更津市出身の田中 洋行アナウンサーと一緒にお届けしました!!


番組前半は“ちば☆スポ” 。
習志野市を拠点に活動するアメリカンフットボールチーム・オービックシーガルズ#18木下 典明選手にご出演いただきました!

20150731_152449.jpg
 (C)JAFA



 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:広報 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

オトナたちの社会科見学♪ ~銚子婦人防火クラブ~


7月14日(火)、銚子婦人防火クラブの皆さんが

見学に来てくださいました。

TVスタジオなどをご案内しました。

お越しいただきありがとうございました!

20150731_choshi1.JPG

20150731_choshi2.JPG

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:13時52分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 8/1(土)~8/7(金)放送


icon_6-7_surfing.jpg

暑い日が続きますね!ちょっと外に出ただけで汗が止まらないナッツ!外にいるだけで体力を消耗しそうな猛暑日が続いているカラ、水分補給と休息を忘れずに、みなさんも気を付けて過ごしてくださいナッツ!
 
それでは、今週も千葉関連の番組をまとめたカラ千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時06分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「花火」をテーマに・・・♪  ~児玉 有希~


こんにちは!児玉 有希です♪
 

FM【ひるどき情報ちば】毎週水曜日は「音楽の日」
松戸市出身の音楽評論家冨田 明宏さんと一緒にお届けしました。

20150729_122453.jpg

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【祝 初優勝】がんばれ!専修大学松戸高校!


今年の夏の甲子園に出場する専修大学松戸高等学校野球部の皆さんが、
きのう(7月27日)NHK千葉放送局にいらっしゃいました。
 
20150728_sendai.jpg
 
「第97回 全国高校野球選手権大会」は、8月6日(木)から始まります。
専修大学松戸高等学校は春夏通して初めての出場。
選手たちは、「全国制覇目指して頑張ってきます!」と、抱負を語ってくれました。
甲子園での活躍を期待します!
 

投稿者:広報 | 投稿時間:17時14分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

パワーリフティング選手 鈴木康之さん~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのひるどき情報は、

市川市のパワーリフティング選手

鈴木康之(すずき・やすゆき)さんをお招きしました♪

ギュッ!と引き締まった逆三角形の体。

二の腕の太さは、赤ちゃんの頭くらいありました。

見るからに「力持ち」な、鈴木さん。

260キロものバーベルをも持ち上げられるのだとか(゜□゜)!!

 

20150728_124723.jpg

6月にフィンランドで行われた

ワールドクラシック選手権大会マスターズ2(50代以上の部)で、

見事6位に入賞したんです!ぱちぱちぱち

この世界大会で入賞をしたのは、千葉県内の選手で初!

快挙にも関わらず、

鈴木さんはこの結果に満足していませんでした。

なぜかというと…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 柏まつりの巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

柏市で開かれた柏まつりに行ってきたナッツ!

ひるどき情報ちばでも紹介したよね。

IMG_0812.JPG

おおっ!「ねぶた」だぁ。「青森ねぶた祭」でおなじみだよね。

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時45分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 茂原七夕まつりの巻


こんにチバ~。千葉各地をブラりとめぐる「ちばブラ」。

茂原市で開かれている茂原七夕まつりに行ってきたナッツ!

20150725_202746.jpg

商店街にはきれいな飾りつけが。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時20分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 7/25(土)~7/31(金)放送


icon_6-7_surfing.jpg

いよいよ本格的なナッツ(夏)がはじまりましたね!
海やプール、花火大会やお祭りなど、楽しいイベントが盛りだくさん!みなさんはどんなナッツ(夏)を過ごすのかな。楽しみが増えるラッカー♪ 
 
さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時22分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉とアイスクリームの関係って?


今日のひるどき情報ちば。

担当は伊藤キャスターと私高鍬でした。

毎日暑い!というわけで、夏にらしい話題を盛り込んだ1時間。

おすすめミュージアムでは佐倉市の国立歴史民俗博物館から『伝統の朝顔』の話題。

変わった形の朝顔、たくさんあるそうです!

発信!わがまちでは東庄町から『笹川の相撲まつり』の情報をお届け。

そういえば、私、小学校の時に地区の相撲大会に出てました。

夏らしい話題満載です。

そして、もうひとつお届けしたのが千葉とアイスクリームの関係

この日の午前中、松戸市で小学生や中学生60人ほどが参加してアイスクリームを作るイベントが行われていました。

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:14時18分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ