2015年6月

オトナたちの社会科見学♪ ~サポートセンター オアシス~


6月26日(金)、サポートセンター オアシスの皆さんが
見学に来てくださいました。

TVスタジオなどをご案内しました。

お越しいただきありがとうございました!

20150629_kengaku1.jpg

20150629_kengaku2.jpg

千葉放送局では、会館の施設を案内する団体見学を行っています。

団体見学をご希望の方は、事前に申し込みをお願いします。お待ちしています。

詳しくは、ホームページをご覧ください。

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/27(土)~7/3(金)放送


icon_6-7_onegai.jpg

こんにちは!早いもので今年も半年が過ぎましたね。月日がたつのは本当に早いナッツ…! みなさんは今年、前半の予定や目標はクリアできたかナッツ? できた人も、できなかった人も、後半はもっと充実した時間を過ごせるよう頑張ろうナッツ!
 
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時08分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

夏の野草の健康術


06.jpg

みなさんこんにチバ!

6月29日(月)放送予定のひるどき情報ちばでは、

初夏から土用の頃にかけて見られる野草の

それぞれの見分け方や薬効についてを     

千葉大学 環境健康フィールド科学センター

特任研究員で薬学博士の池上文雄さんに伺うナッツ!

放送に先駆けてその主な野草について紹介するカラ、

このブログを見ながら放送を聴いてくれると嬉しいナッツ★

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「木」をテーマに匝瑳を満喫!~児玉 有希~


キャスターの児玉 有希です♪

きょうは番組のお知らせです!

あす(水)の「ひるまえほっと」で、匝瑳市をご紹介します!
緑豊かな里山の景色が楽しめる匝瑳市の北部・・・町の人々は木を愛し、大切にしながら暮らしてきました。

20150618_111005.jpg

 

巨木植木、地元の木材を使った農具・・・この3つを中心に匝瑳の魅力をお伝えします。

20150618_111034.jpg


 

 

6月24日(水)「ひるまえほっと」(総合テレビ)午前11時05分~
「木とともに生きる~千葉・匝瑳~」

 

ぜひご覧ください♪♪

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちばブラ 多古町あじさい祭りの巻


こんにチバ~。ブラリと千葉県各地をめぐる「ちばブラ」。

ふるさと多古町あじさい祭りに行ってきたナッツ!

ひるどき情報ちばでも紹介したよね。

20150622_104236.jpg

20150621011.JPG

会場の栗山川沿いには色とりどりのアジサイが・・・

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき川柳 9月のお題は「汗」


7月のお題は『チャンス』。6月24日をもって〆切りましたが、
今回は200句近く投稿していただきました!
みなさん!ありがとうございました!!!
お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で随時紹介させていただくほか、
7月9日(木)の番組で、入選作を発表する予定です!
時間の関係で、すべてご紹介できないのが残念ですが・・・
 

さて、8月は番組がお休みに入る関係で次回は9月です!                                                                    そろそろ運動会シーズンも始まるということで、お題は・・・「汗」です!
 

投句は、ひるどき川柳投稿フォーム、FAX、郵便はがきでお願いします。
FAX 043-203-0579
郵便 〒260-8610 千葉市中央区千葉港5-1
     NHK千葉放送局 ひるどき情報ちば ひるどき川柳係 あて
締め切りは8月26日(水)必着です!

・自作で未発表のものに限ります。
・お名前(ラジオネーム)、性別、年代、連絡先(電話かメールアドレス)も忘れずに。
(内容の確認のため、連絡させていただくことがあります)
・一度に何句かまとめて送っていただいて結構です。
・句についての説明やエピソードも、あれば一緒にお書きください。
・紹介された作品の著作権は、NHKに帰属します。
お寄せいただいた川柳は、日々の「ひるどき情報ちば」の中で随時紹介させていただくほか、
9月10日(木)の「ひるどき川柳」のコーナーで、入選作を発表する予定です。
 

選者を務めてくださるのは、東葛川柳会代表で、千葉県川柳作家連盟 副会長の
江畑哲男さんです。

 


20150622_151735.jpg

句を考えている江畑さん!いつもと違う写真です♪
みなさんの川柳をお待ちしています(^^)
 

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時20分 | カテゴリ:ひるどき情報ちば | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

缶詰フレンチ♪~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

22日のFMひるどき情報ちばは、

松戸市のフレンチシェフ 田島加寿央(たじま・かずお)さんとお送りしました。

20150622_125402.jpg

ご紹介したのは…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時06分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ジェフユナイテッド市原千葉 金井貢史選手~松田玲奈~


こんにちは松田玲奈です。

きょうのひるどき情報ちば「ちば★スポ」は、

ジェフユナイテッド市原千葉のディフェンダー

金井貢史(かない・たかし)選手のインタビューでした!!

20150619_130128.jpg

 

試合への意気込みはもちろん、好きな音楽やオフの過ごし方、

ご家族についてなど、多岐にわたりお話しくださいました

これからの試合は…

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/20(土)~6/26(金)放送


icon_6-7_ame.jpg

こんにちは! 先日、雨のなかを歩いていたら、きれいなあじさいを見かけたナッツ! この季節ならではの美しい花に元気をもらった気がしたナッツ♪ 湿気が多くなり体調も崩しやすくなるけど、体調管理を怠らずに元気に過ごしましょう!
 
それでは、今週の千葉関連の番組のご紹介です。千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時11分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

木とともに生きる街~匝瑳市~ 児玉 有希♪


キャスターの児玉 有希です♪


さっそくですが、番組のお知らせです!

あす(金)の「首都圏ネットワーク」”いってみよういってみたい”匝瑳市をご紹介します☆

20150618_111005.jpg
 

 

千葉県の北東部に位置する匝瑳市
市の南部は九十九里浜に面する一方で、北部は谷津田と丘陵地が入り組む里山で、豊かな自然が残されています。

 

 

「木とともに生きる人」をテーマに匝瑳の魅力に触れてきました。

20150618_111013.jpg


20150618_111027.jpg

20150618_111034.jpg

 

6月19日(金)「首都圏ネットワーク」(総合テレビ)午後6時10分~
“いってみよういってみたい”のコーナー

 

ぜひご覧ください♪♪

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ