2015年2月

千葉ジェッツ#3 星野拓海選手が生出演! 石山千華♪


 

きょうのFM【ひるどき情報ちば】は、船橋市を拠点にしているプロバスケットボールチーム「千葉ジェッツ」

で一番若い、星野拓海選手に生出演して頂きました☆

20150227.jpg

 

出演前に、ツイッターでメッセージを募集したところ、兵庫からメールが届きました♪

星野選手の大ファンという方からです。

 

生放送の時間には、兵庫では聴くことができませんが、

NHK千葉放送局のこちらで、3週間ほど、音声を聞いていただくことができます。

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

 

今回が初めてのラジオ出演という星野選手。

スタジオに入る瞬間が一番緊張したそうですよ(^-^)

 

スタジオでのトークは…

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/28(土)~3/6(金)放送


icon_hinamaturi.jpg

ついこの間、年が明けたと思ったら、もう3月! 時間がたつのは早いナッツ! 3月はイベントがたくさんあるけど、まずは桃の節句・ひな祭り♪ 日本の春の伝統行事だナッツ♪ 千葉県には、『佐倉・城下町ひなめぐり』『勝浦ビッグひな祭り』など催しがたくさん♪  みんなで遊びにきてナッツ♪ 
 
さてさて今週も、千葉に関係する番組の予定をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時07分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ドライブにぴったりの音楽! 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です♪


毎週水曜日は

松戸市出身の音楽評論家

冨田明宏(とみた・あきひろ)さんとお送りしています。


20150225_162113.jpg

 

今回は、 「早春のドライブソング」特集!

私、助手席も好きですが、運転するのも大好きです♪


こう見えて、(どう見えますか?(笑))

オートマチック限定ではなく、マニュアルも運転できるんですよ♪

(あまり機会がなくて残念ですが…)


さて、そんなドライブにぴったりの曲、きょうご紹介いただいたのは…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

女性限定!農業体験ツアー ~児玉有希~


キャスターの児玉有希です♪

きょうは番組のお知らせです!!


 

25日(水)、制作したリポートが放送される予定です!

取材したのは今月中旬に館山市で実施された女性限定の農業体験ツアー

20150224_160957.jpg

館山市を拠点に活動するNPO法人「南房総農育プロジェクト」が、

食に関心が高い女性に農業の魅力と伝えるとともに農業や農産物に対する女性のアイデアを聞き、今後に活かそうと企画したものです。

20150224_161033.jpg

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

アッツアツのカキを千葉市で☆  石山千華♪


先週水曜日・2月18日に、総合テレビ【おはよう日本関東甲信越】でお伝えした、千葉市の“かき小屋”。

 

このテントの中でアツアツのカキを頂けちゃうんです♪back.jpg

 

 

中継の様子は、しばらくの間、こちらでご覧いただけます。

http://www.nhk.or.jp/chiba/videonews/index.html

 

おはよう日本の阿部アナウンサーが放送中に「なんだかうれしそうですね!」と反応していましたが、

私がワクワクしていたのは、「美味しいカキがテントの中にあるから」という理由の他にもあったのです。

 

それは…

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「水墨会」水墨画展開催のお知らせ 3/10(火)~3/19(木)


千葉局のハートプラザギャラリーでは、3月10日(火)~3月19日(木)の期間
「水墨会」による水墨画展が開催されます。

【水墨会のご紹介】
この水墨会は月2回千葉中央コミュニティーセンターで活動しており、
主として四季の花、野菜、風景など身のまわりのものを自由に描いています。
12月には翌年の干支を年賀はがきや色紙に描いています。
近代水墨展(東京都美術館)、合同水墨展(東京都美術館)、
近代水墨会千葉展(千葉市文化センター)に作品を出展しています。
会員10名で和気あいあいと楽しく、そして真剣に学んでいます。

20150223_suiboku01.jpg

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時11分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「寒くても、絵本とふれあえば からだも心もぽっかぽか ~ その2」


2月19日の「わらべうたとえほんのせかい」には保育園のお友達たちも遊びに来てくれたよ♪

こちらはちょっとお兄ちゃん・お姉ちゃんだったので 内容を変えて別室で・・・


20150223_ohanashi1-1.jpg

20150223_ohanashi1.jpg

絵本や紙芝居がなくってもみんな真剣。

みんな次々と・・・「ついでにぺロリ」

20150223_ohanashi2.jpg

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10時41分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/21(土)~2/27(金)放送


icon_hinamaturi.jpg

2月も残り少しですね♪  まだまだ寒いですが、日中の日差しに春の訪れを感じるこの頃だナッツ♪  ぽかぽかの陽気が待ち遠しいナッツ♪
それでは、今週の千葉関連の番組をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでくださいね♪ 
チェキ・ナッツ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時04分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「寒くても、絵本とふれあえば からだも心もぽっかぽか」


きょうのおはなしの会は
たくさんのお友達が遊びに来てくれました。


最初の絵本は「はなをくんくん」
20150219_ohanashi1.JPG

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18時36分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「八代亜紀さん熱唱! ハートフルミーティングin旭」


営業部の大島です。
今日は、2月11日に実施した「ハートフルミーティングin旭」の様子をリポートします。
このステージは震災復興サポートと位置付け、旭市とNHKが共催で実施。ゲストに被災地での支援活動を続けられている八代亜紀さん、マギ―審司さんを迎えました。

司会は、去年8月に「ゆうどき」の企画「被災地忘れじの旅」で旭を訪れた山本哲也アナウンサーと千葉局結城さとみアナウンサー

20150219_asahi1.JPG

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15時17分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ