2014年12月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/27(土)~1/2(金)放送


icon_newyear.png

こんにちは! 早いもので、ことしもおわり。
みなさんには大変お世話になって、感謝でいっぱいだナッツ☆ 
来年も、よろしくお願いいたしラッカー! 
 
それでは、年末年始の千葉関連の番組をまとめてご紹介するカラね。
千葉好きなら、見逃さないでね~♪ 
チェキ・ナッツ♪♪♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時48分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

クリスマスソングと紅白歌合戦  石山千華♪


 

 

毎週水曜日のFM【ひるどき情報ちば】は、音楽評論家の冨田明宏さんとお送りしている音楽の日。

 

12月24日、きょうはクリスマスイブ。

 

ということで、冨田さんは緑のセーターを、私は赤いセーターを着て来ました。

20141224.jpg

ラジオの放送なので、お互い「姿が映るものではない」とわかりつつも、示し合わせたかのように、クリスマスカラーでした。

 

そんな私たち、どうしてこんなポーズをして写真を撮ったか、分かりますか?

 

私たちの間にあるポスター「第65回 NHK紅白歌合戦」がヒントです☆

きょうのFM【ひるどき情報ちば】で放送した音楽リストもあわせて、掲載します◎

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

アンプティサッカーで世界へ!~ひるまえほっと~  ♪児玉有希♪


児玉有希です☆

 

 

12月24日(水)、総合テレビ「ひるまえほっと」で制作したリポートを放送します!

 

今回はアンプティサッカーの話題。

アンプティサッカーは、事故や病気で足を失った人などがクラッチと呼ばれる杖を使ってプレーするスポーツです。

 

千葉県富里市には、このアンプティサッカーの日本代表選手がいるんです。

古城暁弘(こじょう・あきひろ)さん、31歳。日本代表チームの守備の要として活躍しています。

20141222_201205.jpg

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:11時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

シンガーソングライター・佐々木優太さん生出演☆ 石山千華♪


 

きょうのFM【ひるどき情報ちば】は、冒頭から素敵なゲストにお越しいただきました!

シンガーソングライターの佐々木優太さんです♪

20141222sta.jpg

 

兵庫県加古川市から20歳の時に上京して、シンガーソングライターの道を歩みはじめ、10年。

 

趣味が神社巡りという佐々木さんのプロフィールには、肩書に“シンガーソングライター”と“神社文化研究家”が併記してあります◎

 

ということで、番組には、千葉県内のオススメ神社を教えて!とのメールが届き、佐々木さんにその場で答えていただきました♪

 

千葉県外の方々もメールをくださり、佐々木さん、とても喜んでいらっしゃいました◎

 

放送の様子は、こちらのページできょうから3週間ほど聴いていただくことができます。

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

 

きょうは、佐々木さんにギターとハーモニカを持ってきて頂いたんです◎

というのも、未発表の楽曲を番組で生演奏して欲しい!とお願いをしたから★

 

その曲は…

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時40分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/20(土)~12/26(金)放送


icon_christmas.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

みなさん、こんにちは! 今年もあと少しですね! 外は本当に寒いカラ、体調を崩さないよう暖かくして、ぜひ、NHKの番組を見てくださいナッツ~!
今週も千葉関連の番組をまとめました!
千葉好きなら、見逃さないでね~! チェキ・ナッツ♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時36分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

お笑い芸人のみなさんと公開収録! 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です。


NHK千葉放送局では、

千葉にゆかりのある俳優や歌手、タレントの方を招いて

ラジオの公開収録をしています。


放送する番組は「チバ☆スタ」!


これまで、華原朋美さんやサンプラザ中野くん・パッパラー河合さん、

田村亮さんや荻野目洋子さん、加藤 登紀子さんなど


さまざまな方にお越しいただきました。



今回は 「年忘れ若手芸人特集」 と題して、

千葉県にゆかりのある芸人さん3組がゲスト!

厚井大樹アナウンサーとともに司会を務めさせていただきました。

 

20141218_172335butainew.jpg

 

 


オジンオズボーンのお二人です!

篠宮暁さん(左)と、成田市出身の高松新一さん(右)

20141218_170914ojin.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第15回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ
NHK千葉局に、クリスマスツリーを飾ったナッツ
 
20141216_01.JPG

ボクのオーナメントもあるカラ、見つけてみてね
 
20141216_02.JPG

そんなクリスマス気分いっぱいの、本日のランチタイムコンサートは
「ファゴットってどんな楽器?
~歌劇カルメンより前奏曲、アルカラの竜騎兵など~」
 のステージです。

 
23141216_03.jpg

演奏してくださったのは
ピアニスト  平野裕樹子(ひらの ゆきこ)さん
ファゴット   江黒末希(えぐろ みき)さん のお二人です。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:19時03分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

寒いときこそ薄着!?  小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です♪


最近めっきり寒くなりましたね。

「夏は暑がり、冬は寒がり」の私もさすがにこの季節は辛いです。


実はちょっとした外出のとき、いまだにコートなどの上着を着用せず

カーディガンやブラウスだけで外に出てしまっている私です。

コートを着ると動きが制限されてしまうし、

何より肩がこってしまうんです。(>_<)

少し小走りすれば身体も温まるし、ダイエットにもなって一石二鳥ですよね!(笑)


 きのうもこの格好で通勤しました。 (局まで歩いて4分なんです!)

20141216_165400.jpg

 

 

 

先日、信号待ちをしていたら、

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時40分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ロッテ・吉田捕手の一年(2014年)   石山千華♪


きょうのFM【ひるどき情報ちば】では、20141212.jpg

千葉ロッテマリーンズのキャッチャー吉田裕太選手のインタビューをお届けしました♪

午前11時からの放送を聞き逃した!という方、

もう一度、声を聴きたいという方、こちらのホームページでお聴き頂けます☆

(きょうから3週間ほど)

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

吉田選手にとって、2014年は、どんな年だったのか、

オフシーズンは何をするのか、伺いました◎

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 12/13(土)~12/19(金)放送


icon_christmas.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

みなさん、こんにちは! 12月16日(火)は毎月恒例のランチタイムコンサートだナッツ♪
今回は 「~カルメンよりハバネラ、アルカラの竜騎兵など~」だナッツ☆ 
ファゴットってどんな楽器なのかなー。とっても楽しみだナッツ! みんなで千葉局に遊びに来てねー!
 
・日時:平成26年12月16日(火) お昼 0:10~0:40 
・会場:NHK千葉放送局ロビー
 
それでは今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:15時56分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ