2014年11月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/29(土)~12/5(金)放送


icon_christmas.jpg

いよいよ12月! 今年もあと僅かになりました!
12月を迎えると1年の早さを実感するラッカ~☆ 何かと忙しい師走!元気に駆け抜けましょう!
 
それでは、今週も千葉関連の番組をまとめました。
千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時32分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

冬の映画音楽 石山千華♪


きょうのFM【ひるどき情報ちば】では、音楽評論家の冨田明宏さんがセレクトした映画音楽をお届けしました。

 

中でも、テーマが『冬』の映画から6曲を選んでいただきました。20141126.jpg

 

ラインナップはこちら

1.映画≪鉄道員≫より 坂本美雨 / 鉄道員

2.映画≪南極物語≫より ヴァンゲリス / Theme from Antarctica

3.映画≪南極料理人≫より ユニコーン / サラウンド

4.映画≪アナと雪の女王≫より 神田さやか・松たか子 / 生まれてはじめて

5.映画≪Love  Letter≫より the pillows / ガールフレンド

6.映画≪大停電の夜に≫より 菊地成孔 / Happy X'mas(war is over)

 

冨田さんの解説を一部紹介します♪

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

あなたの街の紅葉は?   石山千華♪


201411213.jpgきょうは秋晴れで気持ちが良いですね♪

NHK千葉放送局の近くにある公園でも、木々が色づいています☆201411211.jpg

みなさんがお住まいの地域ではいかがですか?

 

 

 

 

 

きょうのFM【ひるどき情報ちば】では、これから見ごろを迎える千葉県内各地の紅葉情報をお伝えしました。

 

大多喜町と市原市にまたがる養老渓谷、野田市の清水公園、富津市、君津市、市川市・・・

それぞれの紅葉の状況を…

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/22(土)~11/28(金)放送


icon_aki.jpg

みなさ~ん、お元気ですか~♪ 今週は気持ちのいい天気が多かったですね♪ カラッとした秋晴れは気持ちがいいけれど、空気の乾燥が気になるところだナッツ。湿度が下がると体カラ水分が奪われやすくなるので、水分補給に心がけて元気に過ごしたいですね!
 
さて、今週も千葉関連の番組をまとめました。
千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:11時27分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

明日の『 ドキュメント72時間 』 木更津が舞台です!


千葉のみなさん、こんにちチバ
 
 
年末になると、
 
なぜか 無性にドキュメンタリーが見たくなる ディレクターです。
 
 
そんな私が、今度は作る側に回ってしまいました!
 
 
毎週 金曜の夜10時55分から 放送中の
 
 
    『 ドキュメント72時間 』  
 
20141117_155446.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎回、ひとつの場所に三日三晩カメラを据え、
 
訪れる人たちにお話を伺う番組です。
 
 
今回は、撮影を  木更津 で行いました!!
 
 
東京から近く、港町の風情がそこかしこに漂う立地から
 
よく 映画やドラマの舞台 にもなり、注目を集めている 木更津 
 
 
20141117144733.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カメラを置いたのは、
 
この港町の片隅にある 1軒の店
 
 
 
さて、どんな店かというと・・・・・・!?

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19時37分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひるどき情報ちばIN木更津を終えて ~児玉有希~


ひとつの大きな仕事を終えてホッとしている児玉有希です。

 

きのう(18日)の午前11時からのFM「ひるどき情報ちばIN木更津」なさんお聴きいただけましたでしょうか?

木更津市に先月オープンしたショッピングモールからの公開生放送でした。

 

ゲストは、千葉ロッテマリーンズのキャッチャーとして活躍、今シーズン限りで現役を引退した里崎智也さん、

ジャズマヌーシュギタリスト手島大輔さんと河野文彦さん、そして地元・木更津のみなさんでした。

木更津のご当地ヒーロー「鳳人ヤツルギ」も登場しましたよ!

 

 

里崎さんは軽妙かつ豪快なトークで、

手島さんと河野さんは心に響くギターの演奏で、

木更津のみなさんは深~い郷土愛で番組を盛り上げて下さいました。

20141119_151711.jpg

 

 

 

 

 

里崎さんのインタビューの一部は下記のサイトで聞くことができます!

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

11月22日は?   石山千華♪


 

11月22日は、何の日でしょう?

「結婚記念日」という方もいらっしゃるでしょうね♪

そう、語呂合わせで“いい夫婦の日”。

ということで、きょうのFM【ひるどき情報ちば】では、“家族”や“結婚”などをテーマにした曲を音楽評論家の冨田明宏さんがセレクト!

20141119.jpg

 

 

きょうの曲目リストはこちら。 

  1. クリス・ハート / home
  2. EXILE ATSUSHI  /Precious Love
  3. ハナレグミ / 家族の風景
  4. 福山雅治 / 家族になろうよ
  5.  さだまさし / 親父の一番長い日

全部で5曲お届けしました☆

 

各曲について、冨田さんのコメントなどを掲載します◎

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第14回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ

だいぶ寒くなってきたナッツ~。
そんな時は、ステキな音楽を聴けば、心がポッカポカになるラッカ♪ 
本日のランチタイムコンサートは
♪癒しのクラシック音楽♪
~バイオリン&フルート&オカリナ~
  のステージ です。
 
20141118_lunch1.jpg

演奏してくださったのは
バイオリン  廣川 智(ひろかわ とも)さん :右
フルート&オカリナ 西村菜美(にしむら なみ)さん :左

のお二人です。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時42分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

マリーンズJr2014  石山千華♪


 

今年も、年末に熱い球児たちの戦いがあります!

「12球団 ジュニアトーナメント」です。

 

プロ野球12球団の各チームが小学5・6年生の子どもたち18人を選び、秋から冬にかけて練習を重ね、年末に試合を行います。

 

今年も、千葉ロッテマリーンズは、マリーンズJrを結成して、練習に励んでいます。

 

およそ380人の中から選ばれたのが、この18人。

20141117gs.jpg

 

先日、練習の様子を見に行きました!

バッターボックスに立つチームメイトに「バッターいいぞ!」と大きな声を出して声援を送っているキャプテンの岩舘くんがとても印象的でした。

 

20141117i.jpg岩舘くんは、2回目の練習後、監督がキャプテンに指名したそう。

その理由は…

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/15(土)~11/21(金)放送


icon_aki.jpg

こんにちは! 11月18日(火)は毎月恒例のランチタイムコンサートの開催日だナッツ♪ 今回は 「~バイオリン&フルート&オカリナ~ 」だよ♪ 癒しのクラシック音楽を聴きに、千葉局に遊びに来てくださいナッツ!
 
・日時:平成26年11月18日(火) お昼 0:10~0:40 
・会場:NHK千葉放送局ロビー
 
今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時40分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ