2014年10月

♪アイルランド音楽ミニコンサートを開催しました♪


みなさーん、こんにチバ

本日、NHK千葉放送局に
アイルランドから、アコーディオンの一種「コンサーティーナ」の人気奏者が来日しました!

アイルランド大使館 伝統音楽ワークショッププロジェクト2014 来日記念
アイルランド音楽ミニコンサート

演奏してくださったのは  イデル・フォックス さんです

20141031lunch1.jpg

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時48分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

バルドラール浦安 米川正夫監督が出演☆ 石山千華♪


 

きょうのFM【ひるどき情報ちば】、『ちば☆スポ』では、フットサルのバルドラール浦安、 米川正夫監督に、たーっぷりとお話しを伺いました☆

(放送の一部はホームページで聴いていただくことができます⇒こちら

20141031.jpg

 

 

 

おしゃれな米川監督。きょうはフルレングスのパンツスタイルでいらっしゃいました!

 

フットサル・Fリーグの試合の時には9分丈のパンツで指揮をとっていらっしゃるんですよ♪ トレードマークになりつつあります☆

 

 

きょうは、米川監督にとっての“お初”を頂戴いたしました!

 

それは…

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 11/1(土)~11/7(金)放送


icon_aki.jpg

いよいよ11月!風もすっかり冷たくなって、朝晩の冷え込みが激しくなってきましたが、みなさんは体調を崩したりしていませんか?僕は少し風邪気味・・。暖かくして体調管理をしっかりしないとだナッツ!みなさんも気をつけてほしいナッツ!
さてさて今週も千葉関連の番組をまとめました!
千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時28分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「メダカクラブ写真展」開催中 10月31日(金)まで


千葉局のハートプラザギャラリーでは、「第12回メダカ写真クラブ写真展」の写真展を開催しています。

開催期間は10月31日金曜日までの午前10時00分から午後5時まで。
なお、最終日の31日は午後4時までとなっています。
どなたでも無料でご覧になれますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

20141030medaka1.JPG

 

【続きを読む】

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:11時53分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆"流山みりん"200年の伝統を生かして☆ 前田春菜


みなさん、こんにちは♪♪

前田春菜です (^O^)

 

きょうは、明日(10月29日)放送予定の番組について♪

 

ご紹介するのは、こちら(*^_^*)↓↓↓

1028.jpg

 

料理には欠かせない“みりん”

実は、千葉県が全国でトップの生産量を誇ります☆

特に広く流通している淡いやまぶき色のみりんは、

今からちょうど200年前に

県北西部の流山市で生まれたと言われているんです♪

流山市の人たちの暮らしに深く根ざしたこのみりん。

地元では、いま、この伝統の調味料を様々な形で活かそうという

取り組みが進んでいます♪(v^_^)v♪

その活動を取材しました☆☆

 

10281.jpg

 

10283.jpg

10282.jpg

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時20分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「インフルエンザ対策」  小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です♪


最近、暑かったり寒かったり、服装選びが大変な毎日ですね!

きょうの千葉市は湿度が高いようで、秋なのに暖かい、というより、暑いです。

暑がりの私は、局内では半袖なのにほてってしまい、

まるで仕事になりません。(というのは冗談ですが(^^ゞ )



さて、FM「ひるどき情報ちば」の「ひるどき健康塾」。

ゲストは、千葉県医師会

西牟田 敏之(にしむた・としゆき)先生です!

 

20141027_161443.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時10分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

旭市で津波被害の海岸にマツを植樹!


こんにちは♪前田春菜です♪

きょうは、26日(日)千葉県旭市の海岸で行われたクロマツの植樹についてお伝えします。

20141027_113511.jpg

参加したのは、地元の子どもたちや保護者などおよそ180人。千葉県青少年協会が植樹を呼びかけました。

旭市では、津波などにより、九十九里浜に保安林として植えられていたマツが枯れる被害が出ていました。

そのマツを再生させようと今回の取り組みが行われたのです。

20141027_113731.jpg

この日に植えられたクロマツは合計2,000本

参加者は、枯れたクロマツが伐採された場所に穴を掘り、一本、一本、丁寧に植えていました。

20141027_113643.jpg

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:前田春菜 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

社会人野球日本一を目指して ~児玉有希~


児玉 有希です♪

秋ですね~。秋といえば・・・私はスポーツの秋!!


きょうのFM♪【ひるどき情報ちば】の番組前半は、県内のスポーツの話題をお伝えするちば☆スポ!!


 

11月1日に開幕する社会人野球日本選手権に出場する
千葉市のJFE東日本のキャプテン大澤 裕介選手のインタビューをお届けしました。

下記をクリックすると音声を聞くことができます

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

20141022_151124.jpg

 

社会人野球日本選手権大会は、社会人野球日本一を決める大会。

去年は君津市を拠点に活動する新日鉄住金かずさマジックが優勝しています。

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 10/25(土)~10/31(金)放送


icon_pumpkin_small.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

こんにちは!10月末はハロウィーンですが、みなさんはどのようにして過ごしますか?僕は仮装してみたいなー。おしゃれな仮装がいいなー。お菓子もほしいなー。楽しみだナッツ♪
さてさて今週も千葉関連の番組をまとめました!
千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時27分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

医療や健康情報ならおまかせ! 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です。


きょうは

千葉県医師会の理事

宍倉朋胤(ししくら・ともたね)さん が来局してくださいました!

 

20141023_183358.jpg

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時55分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ