2014年9月

ラジオスタジオから  石山千華♪


 午前11時からのFM【ひるどき情報ちば】が終わって、外でぱちり♪20140930.jpg

こういう青空を見ると、「天高く…」で始まるあのことわざを思い浮かべます。

 

「天高く 馬肥ゆる 秋」。

自分が肥えないように…と自制しながら秋を過ごしています。

この青空、毎日、放送をお届けしているスタジオからも見えるんです☆

 

今まで、何度もこのブログでスタジオの写真を掲載してきましたが、

普段、私たちキャスターがどんな景色を見ているか、ご紹介した事がなかったので、写真を撮ってきました◎

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/27(土)~10/3(金)放送


icon_pumpkin_small.jpegのサムネイル画像

日ごとに秋が深まってきましたね。
朝晩の冷え込みも増してきて.、少しずつ肌寒さも感じてきたカラ、風邪をひかないように気をつけるラッカ!
 
さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめました!千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時21分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉市ベイエリアの魅力を探して! 児玉 有希


児玉 有希です♪

タイトルにもありますが、26日(金)、総合テレビ「首都圏ネットワーク」で、千葉市ベイエリアの魅力をご紹介する予定です。

ベイエリアというと「夏」のイメージが強いかもしれませんが、秋の今でも楽しめる場所があるんです。

話題のマリンスポーツにも挑戦しましたよ~!!

20140925_165638.jpg

20140925_165651.jpg

20140925_165656.jpg

26日(金)午後6時10分~「首都圏ネットワーク」 ”いってみよう いってみたい” ぜひご覧下さい!!

 

 

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

秋の夜長に...  石山千華♪


秋の夜長。みなさんは、何をして過ごしますか?

ゆったりとした時間を過ごすときに流すのにオススメの音楽を紹介します。

 

 

水曜日のひるどき情報ちばは音楽の日☆冨田さんセレクトの様々な楽曲をお届け中!

今回は、タイトルに“秋”という表記があるわけでもなく、歌詞に「秋」を連想させる言葉があるわけでないのですが、メロディや声などから、秋をを感じるとのこと。

20140924sta.jpg

 

今回おかけした曲は…

スウィング・アウト・シスター「Now You’re Not Here」(邦題:あなたにいてほしい)

柴田淳「一緒に帰ろう」

●フィオナ・アップル「Fast As You Can

●マッシヴ・アタック「Be Thankful for What You’ve Got

●sugar me「monsieur le démon

●デズリー「You Gotta Be」                     の6曲です。

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第12回ランチタイムコンサートを開催しました♪


 みなさーん、お元気ラッカ?

だいぶ涼しくなってきたナッツ~ 
もうすぐ秋分。かぜをひきやすい時期だカラ、みんなも気をつけてね。

本日のランチタイムコンサートは
ピアノとベースによるジャズのステージです。

20140919_lunch1.JPG

演奏してくださったのは
ピアノ(キーボード)  外山安樹子(とやま あきこ)さん
ベース 関口宗之(せきぐち むねゆき)さん
のお二人です。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時32分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

大原はだか祭り 石山千華♪


きょうのFM【ひるどき情報ちば】では、

いすみ市で9月23日(火・祝) 24日(水)に開かれる

「大原はだか祭り」について、ご紹介しました♪

いすみ市からお二人がスタジオに出演!

20140919sta.jpg

大原はだか祭り実行委員会副会長の吉清哲司さんと、

いすみ市商工観光課長の黒須美智雄さんです。

江戸時代から続くと言われているお祭りの見どころとは…

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時45分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/20(土)~9/26(金)放送


09_tsukimi.jpg

過ごしやすくなってきましたね!
スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋・・何をするにもいい季節だカラ、体調に気をつけて秋を満喫したいナッツ!
 
さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめたよ!
千葉好きなら、見逃さないでね-♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:10時58分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

佐倉草ぶえの丘バラ園~秋のローズフェスティバル~開催!


こんにちは!

制作スタッフ・くりこです☆

今日は佐倉草ぶえの丘バラ園で行われる秋のローズフェスティバルについて、みなさんにお伝えいたします!

~秋のローズフェスティバル~(佐倉草ぶえの丘バラ園)
10月18日(土)~11月3日(月)の土・日・祝
バラのフェスティバルが開催されます!
イベントも多数行われます。
秋バラコンサートや、ローズヒップカフェオープン、更にはバラ苗の販売等、行われます。
秋にこそ美しさを増すバラたちに触れて、豊かなひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

「秋にこそ美しさを増すバラたち」
秋のバラは、花の数は春には届きませんが、花一つ一つの色が濃くなる傾向があります。
春とは違った角度から、花を楽しむことができるのも秋バラの魅力です。

iero-.ti-.jpg
                       (ミステリー・ローズであるイエロー・ティー)

草ぶえの丘バラ園は、チャイナ・ローズ、ティーローズ合わせて約160種を数え、世界有数のコレクションを誇ります。

 

 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20時15分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千の華をもとめて~ラッカセイの花~ 石山千華♪


作付面積、生産高ともに全国一!千葉自慢の味、落花生☆

落花生の花、みなさんはご存知ですか?

結構、可愛らしい花をつけるんです♪

f6.jpg

こちらは、山武市の畑で咲いていました♪

あす・9月17日(水)放送予定の総合テレビ「ひるまえほっと」のために撮影に行った時に

パシャリ☆(放送は11時05分~)

山武市でいろんな花をカメラに収めてきました◎

中には、関東各地で減りつつある花々も…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千の葉をもとめて~千葉局ビックリコンテンツ~ 石山千華♪


こんにちは♪キャスターの石山千華です◎m1.jpg

日曜の昼下がり…みなさん、いかがお過ごしですか?

私はネットサーフィン…☆

もうすぐ、のど自慢!この番組を楽しみにしてくださっている方、

あなたの好きな歌手はどなたでしょう?

憧れの方に会えたら、まず、みなさんなら、何をしますか?

写真を撮る、握手を求める、サインをお願いする、何でしょう?

m2.jpgこんな風に、びーっくりするような出会いが、

なんと、NHK千葉放送局のホームページ上にあるんです!

お時間ある方、どうぞお付き合いください!!

きっと、いいことあるナッツ~♪ 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:12時05分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ