2014年6月

週末は音楽コンサートの司会 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です。
 

みなさん、週末は何をして過ごされましたか?

天気があまり良くなかったので、家でゆっくりされた方も

多かったかもしれませんね。


私はきのう<6月29日(日)>、千葉県文化会館で

音楽コンサートの司会をしていました♪


20140630_164344.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/28(土)~7/4(金)放送


tuyuicon.jpg
みなさん、こんにちは!
来週は千葉局でランチタイムコンサートが開催だナッツ♪ 入場無料で、どなたでもお楽しみいただけるから、気軽に遊びに来てね♪
 
・日時:平成26年7月3日(木) お昼 0:10~0:40
・会場:NHK千葉放送局ロビー
 
さてさて、今週も千葉関連の番組をまとめたので千葉好きなら、見逃さないでね~♪ チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時20分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

谷津干潟自然観察センター開設20周年記念イベント開催!!~みなさまカラの投稿~


こんにちは!!

梅雨入りもして、雨の日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

元気にしていらっしゃいますか?

制作スタッフくりこです♪


さて、以前、15羽のヒナを連れたカルガモの親子の情報をくださった 「谷津干潟自然観察センター今年、7月1日で開設20周年を迎えます!

こちらのセンターでは、開設からこれまでの20年間に、のべ30,000人のセンターボランティアのみなさんが運営を支えてきました。

その開設20周年にともなって、記念イベントを開催します☆

7月6日(日)には、 「キックオフ NEXT20」~センターボランティア活動発表会~として、これまでの歩み、活動の魅力、これからの20年に向けての発表が行われます。
また、★7月1日(火)~13日(日)には、これまでの20年の歩みを振り返って、 「無私のボランティア」-20年、30,000人の軌跡-と題して、記念展示会を行います。

20140627_chirashi.jpg

そして、来館者への感謝の気持ちを込めて、さまざまな”おもてなし活動”を予定しています。

★ぶらっと観察会
★ブローチ教室
★紙芝居上演
★絵本の読み聞かせ

など、盛りだくさんです!

お問い合わせ先は、谷津干潟自然観察センター→電話047-454-8416


みなさまも、この機会に、ぜひ足を運び、鳥類をはじめとした自然に触れ、

そして、ボランティアのみなさんの”情熱”と”想い”を感じて、こころ豊かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:千葉のみりょく | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ジェフ千葉 兵働昭弘選手 インタビュー!


児玉 有希です♪

 

きょうの【ひるどき情報ちば】前半は県内のスポーツの話題をお伝えする「ちば☆スポ」でした。

 

サッカーJ2 ジェフ千葉背番号10・兵働昭弘(ひょうどう・あきひろ)選手のインタビューをお届けしました。

20140627_142326.jpg

下記をクリックすると音声を聞くことができます!

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【ひるどき情報ちば】 ♪ウエディングソング特集♪


サッカーワールドカップブラジル大会のため連日寝不足の児玉有希です(笑)

日本代表チーム、結果は1次リーグで敗退と残念でしたが、最後まであきらめない強い気持ち伝わってきましたよね。

選手のみなさん本当にお疲れさまでした!そして感動をありがとうございました☆

 

さて、毎週水曜日の【ひるどき情報ちば】「音楽の日」

松戸市出身の音楽評論家・冨田明宏さんと一緒にお送りしています。

 

今回のテーマは・・・「結婚」!!

冨田さんがセレクトした様々なウエディングソングをお聞き頂きました。

20140625_152329.jpg

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

夏の甲子園へ!!           厚井 大樹


 いよいよ夏の甲子園に向けて「第96回全国高等学校野球選手権千葉大会」が、

                                                        7月11日に始まります。

6月20日、組み合わせ抽選会が開かれました。

今年は、参加校173校 170チームが出場します。

 

今年は、千葉県内初の4校連合チームが出場します。

その名も、「文理・岬・鶴舞・勝浦高校」。

部員不足に悩む4校が、週1回合同練習を経て、大会に挑みます。

 

そして、今大会の注目は、何といっても・・・。

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:20時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「房総の誇り  "波の伊八  武志伊八郎信由" (初代)」の写真展


千葉局のハートプラザギャラリーでは、6月30日(月)~7月11日(金)の期間
伊八会による「 房総の誇り  “波の伊八  武志伊八郎信由” (初代)」の写真展が開催されます。

20140624_heart.jpg

【続きを読む】

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:16時49分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

花のボランティアで花いっぱい


ひるどき情報ちば、今日は千葉市を花いっぱいにしようと活動する「花のボランティア」の取り組みについて、

千葉市園芸協会の岡本正夫さんにお話を伺いました。

20140623_122845.jpg

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:結城さとみ | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 6/21(土)~27(金)放送


soccer.jpg

2014 FIFAワールドカップ 一次リーグも残すところあと一戦!
サッカー観戦で寝不足気味だけど、最後まで全力で応援するラッカ!
頑張れ!!日本代表!!
 
今週の千葉関連の番組のご紹介です。
千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時38分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

テーマは「結婚」!! 小林若菜♪


こんにちは!小林若菜です。


FM「ひるどき情報ちば」木曜日のきょうは「おすすめブック」。

今月のおたよりテーマのひとつ 「結婚」 にちなんだ本を

司書さんが選んでくださいました。



きょうの司書さんは…

 

20140619_150850.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時50分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ