2014年4月

アクティブ派?ゆったり派?  石山千華♪


 大型連休はみなさん、どのようにお過ごしになるでしょうか?

 普段は、平日は働いているけど、今回は連休なんだ◎という方、この機会にNHK-FMを聴いてみませんか?

平日の午前11時には、どうぞ、FMラジオの周波数を千葉80.7MHz 館山79.0MHz 白浜82.9MHz 勝浦83.7MHz 銚子83.9MHzに合わせて、

千葉県内に向けて放送中のFM【ひるどき情報ちば】を聴いて頂けたら嬉しいです◎

あっ!千葉に遊びに来られる方もぜひチューナーを合わせて聴いてください♪

 

そのFM【ひるどき情報ちば】、水曜日は音楽の日!きょうも音楽評論家の冨田明宏さんとお届けしました♪

 20140430.jpg

大型連休、アクティブにお出かけされる方に向けて、お出かけにぴったりの音楽。

そして、連休は自宅などでのんびり過ごすという方には、ゆったりした気持ちになる音楽を。と、大きく分けて2タイプの音楽を、冨田さんのセレクトで6曲放送◎

 

きょうのラインナップは…

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

大型連休おすすめ鴨川旅☆ 石山千華♪


 

「ひるまえほっと」(NHK総合)では、先週は関東一都六県各地の、大型連休イチオシスポットをお伝えしてきました!

千葉からは、太平洋に面した鴨川市の、海辺の魅力をお届けしました♪

千葉県の南東部に位置する鴨川は、春から夏にかけて、多くの家族連れでにぎわいます。

 

ご紹介したのは3つ!

人気のレジャースポットに、新鮮な海の幸たっぷりのご当地グルメ、ゆったりとした気分になれる島をご紹介します☆

 kamogawasea.jpg

 kamogawazukushi.jpgのサムネイル画像kamowgawashi.jpg

それぞれを詳しくご案内します♪

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:11時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

うなぎのぼり


成田のOカメラマンが、うなぎのぼりの様子をとってきました。
もうすぐ5月!5月と言えば、こどもの日、そしてこいのぼり~

20140424_102012_una1.jpg

なんと!ここにあげられたこいのぼり、1300匹もいるんだって!
☆☆☆
いろんな色があってカラフルで綺麗ナッツね~!


そ・し・て、こいのぼりと一緒に泳いでるのはなんと!
うなぎのぼりラッカ~!!


20140424_102028_una2.jpg

 

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

大型連休~千葉県観光情報~ +お役立ち情報


carp.jpg

 

大型連休のお休み中に、千葉県ではどんなイベントがあるのか、千葉県の「ちばの観光まるごと紹介」が参考になるから、チェックしてみて下さいナッツ!

http://www.kanko.chuo.chiba.jp/  (※NHKのサイトを離れます)

 

◆休日や夜間の急病時などに、千葉県内の医療機関を探す場合、「ちば救急医療ネット」が、参考になるラッカ♪

http://www.qq.pref.chiba.lg.jp/qq12/WP0101/RP010101BL.do (※NHKのサイトを離れます)

なお、風疹の感染防止にむけては、NHKのストップ風疹 http://www3.nhk.or.jp/news/stopfushin/ を参考にして下さいナッツ


◆また、千葉県内の災害や防災、交通やライフラインについての情報は、
「千葉県防災ポータルサイト」がまとめているよ。

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/ (※NHKのサイトを離れます)

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:14時05分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

4月25日(金)のツイート ~大型連休の千葉県内観光・イベント情報など~


carp.jpgボクが金曜にTwitterでつぶやいた中カラ、大型連休の観光やイベント、番組などの情報を、まとめてお伝えするカラね。

千葉県のチーバくん&成田市のうなりくん&佐倉市のカムロちゃんの出没情報をはじめ、自治体公式アカウントさんのイベント情報なども、いくつかご紹介するラッカ♪
 

(↓ 上の方が新しい内容ラッカよ)

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第7回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、お元気ラッカ?

さわやかで過ごしやすい季節だナッツ~
新年度がはじまって、新しい気持ちでスタートしているみなさんも多いのでは?!
ということで、新年度から開催時間を、お昼休みの時間帯に移した
本日のランチタイムコンサートは
♪ギターアンサンブルのステージ ♪です。
 20140425_lunch1.jpg

演奏してくださったのは
仲田晋也(なかたしんや)さん主宰
GOTOWN(ゴータウン)のみなさん
です。

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時15分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ひなたぼっこでこころに休息を☆


こんにちは!!

制作スタッフのくりこです☆

 

みなさま、元気にしていらっしゃいますか?

 

さて、このところ、暖かい日が続いていますね。

今日、私は、近所の公園まで、少し散歩をしてみました♪

やってきたのは、千葉ポートパークです♪

20140425_140802.jpg

どうですか?

とってもきれいじゃありませんか?

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19時30分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ちば☆スポ 「フクアリ満員大作戦」!!深井正樹PR部長 出演♪


児玉 有希です♪

 

きょうのFM【ひるどき情報ちば】、番組前半の「ちば☆スポ」のコーナーでは

サッカーJ2 ジェフユナイテッド千葉5月3日(土・祝)のホームゲーム、

ザスパクサツ群馬戦の当日に行う「フクアリ満員大作戦」についてお伝えしました。

 

スタジオにはこの方が!!

20140425_144052.jpg

「フクアリ満員大作戦」PR部長・深井 正樹(ふかい・まさき)さん!

 

昨シーズンまでジェフでプレーされていた深井さんに

「フクアリ満員大作戦」の詳細はもちろん、今のチームをどう見ているのかも伺いました。

⇒放送した内容を聞くには下記をクリック♪

http://www.nhk.or.jp/chiba/movie_radio/index-hirudoki.html

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 4/26(土)~5/2(金)放送


twitter.jpeg

いよいよ大型連休が近づいてきたナッツ!

お外でたくさん遊びたいけど、ゆっくりテレビを見て過ごすのもいいな~って思うラッカ♪

みなさんはどのようにして過ごしますか?

さてさて、今週の千葉関連番組のご紹介です。

千葉好きなら見逃さないでね! チェキ・ナッツ!!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時44分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

フルマラソン完走経験があるんです! 小林若菜♪



こんにちは!小林若菜です。


きょうのFM「ひるどき情報ちば」の

「ひるどき特集」では、10月に開催される

「ちばアクアラインマラソン」を取り上げました!

開催日は10月19日(日) (私の誕生日♪) ※何の関係もありませんが。


少し先ですが、ランナーの募集は先日締め切りとなりました。

合計1万7000人の枠に対してかなりの応募があったそうです。

(マラソンはおよそ1.9倍、今回から新設されたハーフマラソンはおよそ5倍だそうです!)

いま抽選をしているところだそうです。応募された方はドキドキですね!


私も実はフルマラソンを完走 した経験があるんです。

タイムは6時間超えと決して胸を張れるような成績ではありませんでしたが…。


でもハーフマラソンは2時間切りました!

ハーフは何度か出場していますが、結局デビュー戦が

一番成績がいいんですよね。(ビギナーズラック?)
 

20140424_145335.jpg

私なぜか大人しそうに見られることが多いですが、(そう見えます?)

よくしゃべり、よく食べ、よく笑います。

運動神経は決していい方ではありませんが、

持久力だけは昔からある方なんです。


今回も応募したかったのですが、

日々の運動不足で自信がなく、見送ってしまいました。(+_+)


きょうは、そういった方もマラソンの雰囲気を味わえる

沿道応援のパフォーマーやボランティアの募集について

木更津市教育委員会 体育課の渡辺郁未(わたなべ・いくみ)さん

電話でお伺いしました。 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時40分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ