2014年3月

千葉県少年少女オーケストラ定期演奏会 FM放送は4月19日に


きのう30日(日曜)に、千葉県文化会館で開かれた、千葉県少年少女オーケストラの第18回定期演奏会。
指揮者の飯森範親さん、ヴァイオリニストの成田達輝さんを迎えて、素敵な音が、大ホールいっぱいにあふれていたラッカ♪

20140331_in.jpg

NHK千葉放送局では、この演奏会の模様を4月19日(土)の午後7時20分~午後9時の予定で、FMで放送するカラね。

曲目は、
モーツァルト 歌劇「フィガロの結婚」序曲
ブルッフ ヴァイオリン協奏曲第1番 ト短調
マーラー 交響曲第1番 ニ長調「巨人」

楽しみにしていてほしいナッツ♪
周波数は、千葉80.7MHz 館山79.0MHz 白浜82.9MHz 勝浦83.7MHz 銚子83.9MHzだよ。

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:20時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉城の桜 ことしも咲き始めています


金曜の週末情報で、『千葉城さくら祭りを開催!』ってご紹介したから、どんな咲き具合なのか、きょう30日(日曜)こっそり見に行ってきたラッカ♪

20140330_191343.jpg

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:19時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

カタクリの花


今日は、カタクリの花を紹介するラッカ!写真は、放送部のWカメラマンが撮ったものです。
 

20140326_144324_karakuri1.jpg


カタクリと聞いて…片栗粉!?とボクは思ったのですが、そうなんです!よく料理に使うあの片栗粉は、なんとこの植物の名前カラ由来されてると言われてるナッツ!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

3月28日(金)のツイート ~土日の千葉県内観光・イベント情報など~


icon_70th_dh.pngボクが金曜にTwitterでつぶやいた中カラ、土日の観光やイベント、番組などの情報を、まとめてお伝えするカラね。

千葉県のチーバくん&成田市のうなりくん&佐倉市のカムロちゃんの出没情報をはじめ、自治体公式アカウントさんのイベント情報なども、いくつかご紹介するラッカ♪

(↓ 上の方が新しい内容ラッカよ)

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ネクスコ東日本からのお願いです ~みなさまカラの投稿~


NEXCO(ネクスコ)東日本 千葉管理事務所のご担当者様カラ 投稿いただいたナッツ♪
 

もうすぐ4月になりますね
突然ですが、皆さんは何かお出掛けの予定はありますか?
最近気温が少しずつあたたかくなり外に出かけやすい気候になってきたので、これカラ色々な場所に遊びに行きたいと考えてるラッカ!春なのでお花見に行ったりするのもいいですね~♪♪♪
でもその前に!今回は交通安全についてのお話をご紹介するナッツ☆
 
 

20140328_161256_nexco.jpg
京葉道路などで「歩行者や自転車など」の立入りが多発しています。

京葉道路や東関東自動車道の自動車専用道路で歩行者や自転車、原動機付自転車が立入る大変危険な事例が多発しています。このような行為は「人と車の事故」につなが り、事故にいたった場合は当事者双方にとって悲惨な結果となりかねません。絶対に お止めください。 

立入りの原因は、「道間違いによる誤進入」や「高齢者や認知症等の方の立入」、「スマートフォンのドライブモード検索での高速道路への案内 による誤進入」が多くなっています。
歩行者などの立入を発見された場合は、「お近くの非常電話」または携帯電話から「110番」、若しくは「道路緊急ダイヤル#9910」へ緊急通報していただきますようご協力をお願いいたします。

平成26年4月6日(日)から平成26年4月15日(火)までは「春の全国交通安全運動」期間です。
安全運転でお仕事や楽しいご旅行を!!


 

皆様もどうか、お出掛けの際はお気をつけて下さいナッツ~(^O^)

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/29(土)~4/4(金)放送


20140328_bangumi.jpgのサムネイル画像いよいよ来週から新年度ラッカ!

新番組が目白押し、どの番組も見逃せないラッカ!

千葉関連の番組をまとめました。

千葉好きなら見逃せないラッカ!

 

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉ロッテマリーンズ 成瀬善久選手にインタビュー!


児玉 有希です☆

きょうは少し肌寒いですが、少しずつ暖かくなってきて春を感じる日も多くなってきましたね。

みなさんはどんな風にお過ごしですか?

 

私は、しばらく休止していた「スイミング」を再開しました。

時間のあるときは1時間ほど泳いで体と心をリフレッシュ!

継続したいなと思います♪

 

さて、きょうのFM【ひるどき情報ちば】の番組前半「ひるスポ」のコーナーは、あす(金)に開幕するプロ野球の話題でした。

千葉ロッテマリーンズエース開幕投手を務める成瀬 善久(なるせ・よしひさ)選手のインタビューをお届けしました。

20140324_193748.jpg

(オープン戦の期間中、QVCマリンフィールドにてインタビュー)

 

広報の方からは「物静かでおしゃべりなタイプではありません」と聞いていたので、

収録前はドキドキしていたのですが、いざ始まってみるとあっという間に30分が過ぎていました(笑)。

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時40分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

オトメの左手に輝くのは真珠とルビー☆  石山千華♪


 

きょうは、最終水曜日!

FM【ひるどき情報ちば】では、【プラネタリアンカフェ】をお送りしました☆

お話しいただいたのは、千葉市科学館の八重樫さんでした♪

20140326.jpg

来月、4月の夜空のキーワードは、ブログタイトル「オトメの左手に輝くのは真珠とルビー」です◎

どういう事かというと…

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

宇宙博 2014 公式サポーターが爆笑問題に決定!!


みなさま、既にご存知でしょうか?
2014年夏、NHK・NHKプロモーション・朝日新聞社などでは、アメリカ航空宇宙局(NASA)と宇宙航空研究開発機構(JAXA)の協力のもと、
「宇宙博2014-NASA・JAXAの挑戦」
平成26年7月19日(土)~9月23日(火・祝)”、“幕張メッセ 国際展示場10・11ホール”を会場に開催します!(^▽^*)

 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

今日も元気に咲いています♪


 

こんにちは!!

 制作スタッフとして新しく入った、くりこです!
つたないところも多々あるかとは思いますが、皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 

さて、今日は、夕方から雨…だそうで、お昼過ぎの今の空模様も、どんよりとしていますね。。
そんな中ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

NHK千葉放送局の入り口では、花たちが、それでも元気に咲いてくれています

これから降る雨が、きっと恵みの雨となり、より元気な姿を私たちに見せてくれることでしょう☆。。

皆様も、元気に、ささやかに、咲いている花たちから元気をもらってみてはいかがでしょうか?

hana4.jpg

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:みんなの千葉放送局 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ