2014年2月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 3/1(土)~7(金)放送



来週 3月3日(月)は、 桃の節句・ひな祭り。
この週末にお子さんのお祝いをする家族も多いかナッツ?


ひな祭りには欠かせないのが、お祝いの料理ラッカね。
菱餅、ひなあられ、白酒(お子さんには甘酒)、ハマグリのお吸い物、ちらし寿司など・・・。


この中で、ハマグリには「良縁に恵まれるように」との願いが込められているとされるラッカ。
千葉県内では木更津市や九十九里浜でハマグリ漁が盛んだし、ハマグリ料理を提供するお店や、ご飯の上に焼いたハマグリをのせた駅弁もあるラッカよ。
これカラが旬を迎えるハマグリ、千葉とも縁が深いナッツ~。



それでは今週も、千葉に関係する番組の予定をまとめたカラ、千葉好きなら見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:12時30分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

もうすぐ開幕!サッカーJリーグ


少し暖かくなってきて花粉に悩まされている児玉有希です(笑)

 

きょうの【ひるどき情報ちば】の番組前半は「ひるスポ」のコーナー。

今度の土曜日に開幕するサッカーJリーグについてお伝えしました!

 

柏レイソルのDF増嶋竜也選手、

ジェフユナイテッド市原・千葉のFW森本貴幸選手にお話を伺いました。

 

まずはレイソルの増嶋竜也選手!

千葉市の出身ということで、試合にはご家族も毎回見に来られるそうです☆

インタビューでは3年ぶりのリーグ優勝に向けての熱い思いをお話下さいました。

20140226_193853.jpg

そんな増嶋選手のお気に入りの曲は【加藤ミリヤ】さんの「Heart Beat」♪

増嶋選手の奥様元バドミントン日本代表潮田玲子さんが良く聞いていて影響されたんだそうです。

 

増嶋選手、とっても気さくな方で笑顔が印象的でした!

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

映画館でフィギュアスケート♪


rakka_28.gif
みなさ~ん、ソチオリンピックが終わってしまったラッカね。
ボクはオリンピック三昧でずっと寝不足だったカラ最近は体調いいんだけど、ちょっと寂しいナッツ。

というわけで、イベント・インフォメーショーーーン!
 
140227_event_01.jpg今週の金曜日カラ日曜日まで、幕張の映画館ソチオリンピックの開会式やフィギュアスケートの模様を収録した8Kスーパーハイビジョンのパブリックビューイング(上映会)があるラッカよ!
地デジ・ハイビジョンの16倍の超高精細映像と22.2マルチチャンネル音響システムで、あの感動をもう一度味わえるカラね。

入場は無料だけど各回ごとの入替制ラッカよ。
毎日、朝九時カラ当日分の入場整理券を発行するカラ、会場のチケット売り場まで来てね~!
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

元国際線客室乗務員の女性バス運転手! 小林若菜♪



こんにちは!小林若菜です♪

きょうのFM「ひるどき情報ちば」

「ひるどきトーク」では、

元国際線客室乗務員で

現在は、君津市や木更津市担当の

バス運転手 として活躍されている女性をお招きしました。

 

20140225_151743.jpg

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:18時20分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆被災地・旭を花で元気に☆前田春菜


きょうの「ひるどき情報ちば」は

県北東部の旭市の話題、『花で被災地・旭を元気』にする取り組みについてお伝えしました!

震災からまもなく3年がたちますが、

今なお海岸沿いには、津波で住宅が流されて更地になったままの場所が目立ちます。

そんな海沿いのスペースに、去年の夏ごろから花壇を作る取り組みが行われています。

0204006.jpg

活動を行っているのは、千葉大学園芸学部の学生と地元の人たち

震災で傷ついた町と人を、花で元気にしたいとこの取り組みを行っています。

先日訪れた時、花壇には寒さや潮風に負けず、

白、黄色紫などの花が咲いていました。

0224002.jpg

0214001.jpg

力強く咲く花を見て、元気をもらいました。

この花壇、来月(3月)には、ほぼ完成し、

震災で亡くなった人達を追悼する行事などが行われる予定です。

どんな行事かというと・・・↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

2月21日(金)のツイート ~土日の千葉県内観光・イベント情報など~


icon_70th_dh.pngボクが金曜にTwitterでつぶやいた中カラ、土日の観光やイベント、番組などの情報を、まとめてお伝えするカラね。

千葉県のチーバくん&成田市のうなりくん&佐倉市のカムロちゃんの出没情報をはじめ、自治体公式アカウントさんのイベント情報なども、いくつかご紹介するラッカ♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ビックリひな祭り!? 石山千華♪


3月3日は桃の節句◎

ひな祭りのご飯はスペシャル感があって、好きでした♪

いい大人になりましたから、ひな祭りにご飯を作ってもらうよりも、

自分でいつか子どもに作れるように練習を始めないといけない歳になりました☆

 

FM【ひるどき情報ちば】の観光情報では、ビックリひな祭りを二つご紹介しました◎

 20140221.jpg

千葉県観光物産協会の佐藤利恵さんとともに持っている写真は、勝浦のある神社のイベント期間中の様子です!

ビックリするぐらいの、ひな人形・飾り方(場所)のイベントです☆

大きめの写真でご覧いただきましょう!

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:20時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/22(土)~28(金)放送



先々週・先週と、千葉など関東各地や山梨・長野では2週連続で思わぬ大雪だったナッツね...。


この週末は天気に恵まれそうだし、久々に外での作業やお出かけなどできそうラッカね。そして、大雪の影響を受けた皆さんが、無事に早く元の生活に戻れますように。


それでは、今週も千葉に関係する番組の予定をまとめたカラね。(ちょっと少ないのが寂しいナッツ?)
千葉好きなら見逃さないでね。チェキ・ナッツ♪♪♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

いすみ市で笑顔見つけ隊! 2月21日(金)放送!


 

こんにちは!小林若菜です。


今回、笑顔見つけ隊 隊長として、

私が訪ねたのは千葉県いすみ市


里山が広がるいすみ市で、環境を大切にしながら

農業に励むみなさんの 笑顔 に触れてきました!

 

20140131_122214sannin.jpg

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:19時05分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第5回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、お元気ラッカ?

 

スポーツ観戦で夜更かしが続いてる方が多いのでは?!

ボクもBS放送で、スポーツ三昧だナッツ!

 

そんなスポーツ三昧の日々を過ごしているボクですが

今日は、音楽三昧の日だナッツ! だって今日は

ランチライムコンサートの日だカラね♪

 

 さてさて、本日ご出演のアーティストさんは、

ソロ・アコースティック・ギタリストの 南澤大介(みなみざわ だいすけ)さん

ギター1本でメロディと伴奏を同時に弾く「ソロ・ギター・スタイル」のステージです

140220_IMG_2075.jpg

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:18時57分 | カテゴリ: | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ