2014年1月

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 2/1(土)~7(金)放送



みなさーーーん!!! きょう1月31日は、何があるか知ってるかナッツ?
(先週も言ったけど、大事なことなのでもう一度言うラッカよ・・・)
夜7:30から、首都圏スペシャル・千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」(総合テレビ 茨城を除く関東・長野・山梨)の放送があるラッカよ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:千葉の番組 and more… | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

「水墨会」水墨画展inハートプラザギャラリー


千葉局のハートプラザギャラリーでは、「水墨会」の水墨画展を開催しています。

20140129_heart1.JPG

20140129_heart2.JPG
 

開催期間は1月31日金曜日までの午前11時から午後3時まで。

どなたでも無料でご覧になれますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

 

【続きを読む】

投稿者:ハートプラザ | 投稿時間:09時46分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

ポピー見ごろ


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、館山市観光施設ポピーを撮ってきました。

色鮮やかなポピー!
思わずスキップしたくなるようなお花畑ラッカね。
ランララッカ、ランララッカ・・・♪

まだ1月だけれど、ひと足早く"春" をたのしめるラッカ。
ぜひ散策にお出かけくださいナッツ。
 
140123_popy_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時05分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆ガーデニングを楽しもう☆ 前田春菜


水曜日(22日)の「ひるどき情報ちば」では、

こちら“らん”の育て方、ご紹介しました♪

 7777.jpg

 三陽メディアフラワーミュージアムの上坂美香さんに教えて頂きました♪

505050505050.jpg

 “らん”というと、高貴なイメージ

初心者には難しそう・・・と思われる方、いらっしゃると思います。

わたしも、“らん”は栽培するのが大変そう・・・と思っていたのですが

種類によっては、育てやすいものもあるそうです♪

それがこちら↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:12時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

1月24日(金)のツイート ~土日の千葉県内観光・イベント情報など~


icon_70th_dh.pngボクが金曜にTwitterでつぶやいた中カラ、土日の観光やイベント、番組などの情報を、まとめてお伝えするカラね。

千葉県のチーバくん&成田市のうなりくん&佐倉市のカムロちゃんの出没情報をはじめ、自治体公式アカウントさんのイベント情報なども、いくつかご紹介するラッカ♪

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:07時30分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

♪第4回ランチタイムコンサートを開催しました♪


みなさーん、お元気ラッカ?

 

昨年は、【和食】が世界無形文化遺産に登録されましたよね

ボクのピーナッツ予想では、今年は【和】がくるとみたナッツ!

そこで!新年最初のランチタイムコンサートは

日本の伝統的な木管楽器のひとつ 尺八 でスタート!

20140123_02.JPG

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:16時05分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆銅版画の世界へ☆ 前田春菜


きょうの「ひるどき情報ちば」

『週末はミュージアム』のコーナーがありました♪

 

市原市の市原湖畔美術館で開かれている展覧会

「深沢幸雄ー銅版が奏でる詩ー」について

石井千裕さんに見どころなどを伺いました☆☆

 012411111.jpg

どんな展覧会というと・・・

千葉県市原市に在住する銅版画家、深沢幸雄さんの大規模な個展です♪

深沢さんは、独学で銅版画をはじめられたそうですが、

その作品は国内外でも高く評価され、

日本版画協会理事長多摩美術大学名誉教授を歴任されてきました♪

今回の展覧会では、市原市のコレクションから200点あまりが楽しめます♪

貴重な機会ですよね☆☆

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時05分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 1/25(土)~31(金)放送



みなさーん!!! 来週31日(金) は、何の日か知ってるかナッツ?
首都圏スペシャル・千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗りかえて」の放送日(総合テレビ 茨城を除く関東・長野・山梨)ラッカよ!!

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

レイソル&ジェフ 今シーズンにかける意気込み ☆前田春菜☆


「ひるどき情報ちば」木曜日の前半は、「ひるスポ」のコーナー!

きょうは、この前の土曜日(18日)

新体制が発表された柏レイソルジェフユナイテッド市原・千葉についてお伝えしました♪

まずは、サッカーJ1のレイソルから

今シーズンのチームの展望を広報の河原正明さん 
大谷秀和選手に意気込みなどを伺いました♪

チームが目指すのはリーグ戦の優勝!!

それに向けて、チーム一丸となって戦っていくとおっしゃっていました♪

大谷選手、これまでタイトルが獲れてきたのも、

サポーターの皆さんの応援があってこそ!

これからも、応援よろしくお願いします!と話してらっしゃいましたよ♪

レイソルの優勝を期待して、応援していきましょうね♪♪

 

続いては、サッカーJ2のジェフ

0123222.jpg
                     (新体制発表時の様子)

番組では、今シーズン、ジェフに加わった選手の声もお送りしましたよ♪

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:15時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

花粉症について ☆前田春菜☆


きょうの「ひるどき情報ちば」の「健康メモ」は、「花粉症について」。

千葉県医師会の岡本美孝さんに伺いました。

日本気象協会によりますと、

県内では、来月(2月)中旬から春の花粉シーズンが始まるということです。

スギ、ヒノキの花粉の飛ぶ量は、例年よりはやや少ないそうですが・・・

私は、花粉症の症状がひどいので

もうこの時期がくるのかといった感じです(*△*)・・・

今回、この花粉症はどうして起こるのか、治療法について伺いました。

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時32分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ