2013年10月

こんなイベントがあります。 ~みなさまカラの投稿~


四街道市竹村裕児カラ投稿いただいたラッカ♪

イベントのお知らせ、ありがとうございナッツ!
「第3回 東日本大震災チャリティーマッチ 野球狂の会 vs 千葉 熱血 Making」
野球ファンのみなさん、週末のお出かけにいかがラッカ?
 

 
今週の土曜日(11月2日)、八千代市の八千代総合公園野球場でこんな野球のイベントがあります。

野球狂の会、第3回 東日本大震災チャリティーマッチ

主催している野球狂の会側で出場する選手の多くは海外でのプレー経験を持っています。
八千代出身の田久保賢殖選手は今年はアメリカ、たとえば、去年はチェコでプレーしていました。

試合は11:45から千葉熱血makingと行われますが、いろいろなイベントが試合の前後にあるようです。



131031_toukou2_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:21時05分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

素敵なグラデーション♪ ~みなさまカラの投稿~


市原市セレニティカラ投稿いただいたラッカ♪

なんだか幻想的な光景ラッカね~!
美しい羽毛が木漏れ日に照らされて、
ひときわ輝いているラッカ・・・
 


森の中にある池の木陰で
鴛鴦 オシドリ 達が寛いでいました。

ベンチに座って、湖面を眺めてると・・・
カラフルな羽毛をした鳥!
もしかすると?「オシドリ」って思ったら、
鴛鴦の群れでした♪


131031_toukou1.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:19時05分 | カテゴリ:みなさまカラの投稿 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

オトナたちの社会科見学♪ ~NPO法人リ・クリエイション21千葉校のみなさん~


10月31日(木)、NPO法人リ・クリエイション21千葉校の皆さんが見学に来てくださいました。

屋上やTVスタジオ、免震層などをご案内しました。

お越しいただきありがとうございました!

131031_kengaku_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

勝利に向けて☆バルドラール浦安☆ 前田春菜


きょうのひるどき情報ちば「ひるスポ」は、

日本フットサルリーグ「Fリーグ」に所属する

バルドラール浦安についてでした♪

岡山孝介監督高橋 健介選手に来て頂きました♪

 お二人とも柔らかな雰囲気がありつつ、

冷静沈着な面も持ち合わせた♪大人♪な男性でした☆☆

 素敵なゲストに、私たちも大はしゃぎ!!

立て続けに↓↓↓↓↓

 10312.jpg

 ↓↓↓↓↓

10315.jpg

 ↓↓↓↓↓

 DSC03815.JPG

前田→ 伊藤キャスター → 副島キャスターと

写真をとらせていただきました♪♪

岡山監督、高橋選手、ありがとうございました♪♪

それで、放送はというと・・・

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時50分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆秋のお出かけの参考に☆ 前田春菜


みなさん、こんにちは!前田春菜です♪

きょうは、展示会の話題をご紹介します♪

NHK千葉放送局1階のハートプラザでは、今、写真展が開かれています。

ここでは、千葉県を中心に活動をしているアマチュアカメラマン

『メダカ写真クラブ』のみなさんの作品、28点が楽しめます♪

 

きょうのFM番組「ひるどき情報ちば」では、

『メダカ写真クラブ』の小曾根將隆さんに見どころなどを伺いました♪

 1030.jpg

 

会場には、クラブの皆さんが1年間に撮影した作品の中から、

撮っておきの写真が展示されています。

中には、市原市の緑と黄色のコントラストが美しい紅葉

サーフィンのスポットである一宮町で撮影したサーファーの写真だったりと

様々な千葉の表情が見られます。

ここで、千葉の新たな魅力を発見してもらえたらと思います♪

 

この写真展は↓↓↓

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時20分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆アートで町を元気に☆ 前田春菜


みなさん!こんにちは☆前田春菜です。

きょうのFM番組「ひるどき情報ちば」の「ひるどきトーク」は、

アートで町を盛り上げていこうという話題。

活動を行っている市原市の新保育夫さんにお話を伺いました。

10195.jpg

新保さんは、もともと市原市の美術館の館長。

地元の人たちにアートの魅力を伝えたいと7年前に自宅でギャラリーをオープンさせました。↓(写真)

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:14時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

「メダカクラブ写真展」 開催中! <11/1(金)まで>


131028_tenji_01.jpgハートプラザのIです。

千葉局のハートプラザギャラリーでは、
「メダカクラブ写真展」を開催しています。

開催期間は11月1日(金)までの午前10時から午後5時まで。
なお、最終日の11月1日(金)は午後4時までとなっています。
 
どなたでも無料でご覧になれますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

131028_tenji_02.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

被災地の子どもたちに笑顔を ☆前田春菜☆


きょうのひるどき情報ちばの番組後半は「ひるどきトーク」

東日本大震災で大きな被害を受けた

岩手県大槌町の子どもたちに笑顔を届けようと、

様々なボランティア活動をされている志村淳子さんにお話を伺いました。

 10285.jpg
    (市原市で開催された写真展)

志村さんは、もともと大槌町のご出身。

被害を受けたふるさとを支えたいと、

90人ほどのメンバーと一緒に市原市を中心に活動をなさっています。

 どんな活動かというと・・・

大槌町の現状を撮影した写真の展示会

手作りのチャリティーグッズや大槌町の物産の販売、募金活動などをされています。

 先日、写真展に行きましたが、

震災後の大槌町の写真や仮設住宅で前に進もうと住民同士で交流する写真。

それぞれ、いろいろな意味で心にグッとくるものがあり、

復興や防災について考えさせられる展示会でした。

この写真展、直近では・・・↓↓↓

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(2) | トラックバック(0)

  

秋のバラ見ごろ


rakka_28.gif

放送部のWカメラマンが、八千代市の京成バラ園バラを撮ってきました。

いろいろな秋のバラをたのしむことができるラッカよ~。
ぜひ散策にお出かけくださいナッツ♪

ああ、バラが似合うキャラクターになりたい・・・
 
131023_bara_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:17時00分 | カテゴリ:たのしい! | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

あす27(日)ふるさとの食 にっぽんの食 千葉県フェスティバル


おつかれナッツ(。`・д・)みんな元気かな?
ボクはもちろん毎日元気ナッツよ。。
こわーい台風も過ぎ去って、オソトハ気持ちいいラッカ└(^ω^ )┐♫

さぁー!みんなに楽しいお知らせがあるラッカ♪
今年もNHK食料プロジェクト「ふるさとの食 にっぽんの食」の一環として、
「ふるさとの食 にっぽんの食 千葉県フェスティバル」を実施するラッカ(ლ◕ˇoˇ◕ლ)

○ 日時 : 平成25年10月27日(日) 午前10時~午後3時
○ 会場 : 千葉ポートパーク円形広場[千葉市中央区中央港1丁目]
       ・JR京葉線、千葉モノレール「千葉みなと」駅から徒歩12分

131025_event_01.jpg

第24回千葉県協同組合フェスティバル
「ふるさとの食にっぽんの食 千葉県実行委員会」としてブース出展するカラ、
たくさんのお友達に遊びにきて欲しいナッツ ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

さぁーて、今年のメニューは・・・

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:イベント情報 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ