2013年9月

お母さんが夢中になると、自然に子供も・・・ 「おはなしの会」次回は10月10日


26日・27日に千葉局ロビーにて「おはなしの会」がありました。
素敵なお話を読んでくださったのは、美浜区真砂にある「みどり文庫」のみなさんです。


26日は台風の影響で風が強かったのに、沢山のお友達が集まってくれましたよ。
130927_ehon_01.jpg
この日の絵本は「おつきさまこんにちは」「おやすみなさい」それからまき絵で「おおきなおおきなおいも」
どれもこの時期にぴったりの楽しいお話でした。
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

9月27日(金)のツイート ~週末の千葉県内観光・イベント情報など~


130927train.pngボクがTwitterでつぶやいたツイートのうち、金曜は週末のイベント情報をお伝えしたカラね。
雨の日もあるラッカ。風の日もあるラッカ。だけど毎日が好日となるように、全身全霊でつぶやきたい。
二度と来ない一日を大切に。日々是好日ナッツ。
 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:08時15分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

千葉の番組 まるごとチェキ・ナッツ♪ 9/28(土)~10/4(金)放送


icon_70th.png

みなさ~んお元気~♪ 涼しくなって、気持ちよく晴れる日も増えたナッツ♪ 週末はどこかに出かけようかな~♪ さて、今週も千葉の番組をまとめたよ♪いよいよ10月9日(水)に放送が迫った「千葉発地域ドラマ 菜の花ラインに乗りかえて」のPR番組も続々放送されるカラね~♪ 千葉好きなら見逃さないでね!チェキ・ナッツ♪

 

【続きを読む】

投稿者:ラッカ星人 | 投稿時間:13時00分 | カテゴリ:ラッカ星人 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

茂原 行方不明の女子高校生を保護


千葉県茂原市で、ことし7月から行方が分からなくなっていた17歳の女子高校生が、26日昼すぎ市内で見つかり保護され、警察は女子高校生の話などから、事件性は薄いと見て詳しい状況を調べています。

保護されたのは、千葉県茂原市に住む17歳の高校3年生の女子生徒です。
ことし7月11日、高校から電車を利用して1人で帰宅途中、自宅の最寄り駅の改札を出たあと行方が分からなくなり、警察は8月、写真を公開して情報の提供を呼びかけていました。
その結果、26日昼すぎ、市内にある神社の社の中に女子高校生がいるのを、近くで作業をしていた造園業者の男性が見つけて110番通報し、警察が保護したということです。
女子高校生は制服姿で、目立ったけがはないということで、警察は、女子高校生の話などから事件性は薄いと見て、詳しい状況を調べています。

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15時50分 | カテゴリ:特設(ライフラインなど) | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

26日(木)27日(金)「おはなしの会」を開催します♪


みなさまお待たせしました!

今週木曜日と金曜日に「おはなしの会」を開催します。

130925_ehon_01.jpg
 

【続きを読む】

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16時00分 | カテゴリ:ハートプラザ便り | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

☆プラネタリアンカフェ☆ ~児玉 有希~


 きょうの【ひるどき情報ちば】、番組前半は月に一度お送りしている

★.。.:*・゜☆.。.:*・゜★。.:*・゜
  
プラネタリアンカフェ
。.:*・゜☆.。.:*・゜★.。.:*。.・゜
 

今回のテーマは「金星と月の接近&10月の星空」

 

ご案内下さったのは、おなじみ、千葉市科学館の八重樫 憲生(やえがし・のりお)さん。

天体に関するわかりやすく丁寧な解説はもちろん、優しくソフトな語りにいつも癒やされます!

 20130925_121313.jpg

 

 

 

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:13時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

【ひるどきトーク】はじぇじぇ♪海女ちゃん登場!児玉有希


みなさん!こんにちは☆

久々のブログ更新です♪

 

連続テレビ小説「あまちゃん」が今週でクライマックス!!

ということで、きょうの【ひるどきトーク】のゲストは現役の海女さんでした!!

 

ゲストは今年7月に南房総市で開かれた「白浜海女まつり 海女コンテスト」でグランプリを受賞した

出口 祐子(でぐち・ゆうこ)さん。

 

 20130924_125111.jpg

 

キラキラとした笑顔がとっても素敵な出口さん☆

【ひるどきトーク】の時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

【続きを読む】

投稿者:キャスター | 投稿時間:17時30分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

チバ☆スタ 9月号-3 華麗なる転職バトル 厚井大樹


 9月号は、その3。

最終号です。

 

チバ☆スタバトルは、10月9日BSプレミアムで放送予定の千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗り換えて」にちなみ、

「華麗なる転職。」

今回も、3人の方にお越しいただきました。

 

南房総市白浜町の鈴木直美さん。

DSC00142.JPG

デザイナーから海女に転身しました。

元々海が好きだった鈴木さん。海に携わる仕事がしたいと、海女になりました。

特大アワビも取れるそうです。(鈴木さんの後の写真です。)

屋号は、「蛸姫」。蛸とりも得意だそうです。

 

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:18時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

チバ☆スタ 9月号-2 UMA 浦安マリンエンジェルス 厚井大樹


チバ☆スタ 9月号 その2

きょうは、今年から始まった「発見!千葉のタマゴ」です。

 

タマゴは、UMA 浦安マリンエンジェルス。

浦安市が生んだご当地アイドルです。

8人のうち、4人がチバスタに遊びに来てくれました。DSC00117.JPG

上の写真は、左からMiZuちゃん14歳 MiZuKiちゃん14歳 HoNoKaちゃん13歳 NoANちゃん13歳です。

ちなみに、俳優の小川涼さんと同世代です。双方ともに驚いていました。 

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:厚井大樹 | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

  

チバ☆スタ 9月号-1 ドラマと千葉の観光  厚井大樹


 お待たせしました。

チバスタ9月号です。

 今回のチバスタは、放送会館を公開するイベントに合わせておこなわれました。

 

NHK千葉放送局は、今年開局70周年を迎えます。

それを記念して、

10月9日にBSプレミアムで放送予定の

千葉発地域ドラマ「菜の花ラインに乗り換えて」を制作しました。

様々な場所で、ロケを行った今回のドラマ。

ドラマにちなんでチバスタでは、千葉の観光をテーマに語りました。

ゲストは、

千葉県いすみ市出身で、ドラマでは、鉄道会社の社長を演じるタレントの渡辺正行さんと

同じく千葉県出身で、ドラマでは、「謎の中学生」を演じる俳優の小川涼さんです。

 DSC00069.JPG(筆者 渡辺正行さん 小川涼さん)

番組では、冒頭から「千葉愛」あふれた渡辺さんが暴走!

いやいや、楽しい話に花が咲いただけです。(笑)

(ただ、最初から時間を使いすぎて、内容が全部入るか、ひやひやしました・・・)

【続きを読む】

投稿者:アナウンサー | 投稿時間:15時00分 | カテゴリ:アナ・キャスのつぶやき | 固定リンク
コメント(0) | トラックバック(0)

ページの一番上へ